2017/04/21

Post

        

I♡TOKYO① 出会い旅。

category - ぺちゃフェス2017
2017/ 04/ 21
                 
4/23(日)に、あきる野市の東京サマーランドで開催される『はなぺちゃフェスティバル』
その昔の”全国パグミーティング”の時代から、いつかは参加してみたい、と思っていました。
しかし、北海道からパグ連れで行くのは、我が家にはハードルが高過ぎます。

今回、参加を決めた時は、まだカイくんが来るなんて思ってもいなくて。
りっくんも、お預けできるのは現在が限界だと思い決心したのです。

1月から、本当に楽しみにしていました。
確定申告やらあれやこれやら、この旅行を目標にして、頑張った~(笑



朝8時、りくカイと一緒に我が家を出発。
近所をさっと散歩して、ビアンヴェニューさんに向かいます。
4日分のごはんと、その他諸々荷物と一緒にりくカイを預けました。

千歳まで高速乗って移動。
11時20分発の飛行機ですが、早めに行って、搭乗待合室にできた「北海道食堂」で昼食のつもりでした。
搭乗待合室をうろうろして、お店を探します。

あったあった。
よーするに、海鮮丼・ラーメン・豚丼の3店舗。

tosh90.jpg

富良野の富川製麺所でグリッパがラーメン、グリママは唐揚げ。

tosh92.jpg

ビールもね。

tosh93.jpg

味のコメントは差し控えます・・・

機上の人となり。

tosh94.jpg

13時50分、定刻通り羽田着。
京急に乗って、次郎君に会いに行きます。

tosh107.jpg

最寄り駅まで、Akkyちゃんと次郎君が迎えに来てくれました。

tosh99.jpg

次郎君のおうちにお邪魔しまーす。

昨秋のふがミに東京から出店してくれたHANAPECHAYAさん。
クチュリエールのAkkyちゃんとは、それがきっかけで知り合うことができました。
今回、東京でのパグ友さんとの宴会を企画してくれました。
そして、その前にお宅にお招きいただきました♪
次郎君に会いたかったよー☆

美味しいケーキも用意してくれました。
凝ったタルトは、深いお味。
飛行機旅の疲れも吹き飛びました。

tosh100.jpg

もちろん次郎君用のケーキも、用意されてたよ。
可愛いケーキだね!

tosh98.jpg

おちょぼ口の次郎君。
とてもパグとは思えない・・・私の知ってるパグ達は、このケーキなら秒殺だと思われる(笑
ゆーっくり味わいながら食べてる次郎君。
お育ちなんだね♪可愛いな。

tosh101.jpg

私たちも、ゆっくりコーヒーのおかわりまで頂き、寛がせてもらっちゃいました。
次郎君、スーパーモデル頑張ってね。
またねー。

tosh106.jpg

宿泊地の大塚までの経路も調べてくれたAkkyちゃん。
こんなムスメがいたらいいのになー♪
また最寄り駅まで次郎君と一緒に送ってくれました。
ありがとね。


乗換も間違わずにできて、無事に16時過ぎ、ホテル着。
お宿は、スーパーホテルです。
めっちゃコンパクトだけど、サービスも設備もアメニティも充分で、すっかり気に入りました。
高級ホテルもいいけど、東京では寝に帰るだけな感じなので、この程度でOKなんです。
グリッパはさっとシャワーを浴びて、
1階の食堂スペースでコーヒーを飲んで、休憩。

夜の宴会は、新宿。
タカシマヤに入っているお店でお土産のお菓子を買いたかったので、早めにホテルを出ます。
しかし
新宿に降り立つも、ニューマンが出来ていて、新宿駅付近がすっかり変わってた!
タカシマヤが見えない~笑
スマホで経路案内してもらうんだけど、既にそれすら方向がわからん。
グリッパが見つけてくれて、なんとかとうちゃこ。
無事にお菓子も買えて、待合せ場所に移動しました。

tosh117.jpg


『沖縄食堂やんばる』さんです。

tosh109.jpg

Akkyちゃんのお声がけで集まってくださったのは、
ボン太ママさん・ジーン君パパさんとママさん、ピーリクママさん、こむたんママさん、コモハナモナママさんに、Akkyちゃん夫婦と我が家で10名でした!

tosh118m.jpg


やんばるさん、何食べても美味しかったです。
ゴーヤチャンプル。
tosh110.jpg
もずく天ぷらとポークハム。
tosh112.jpg
ジーマーミ豆腐。
tosh113.jpg
ポークハムの卵焼き。
tosh114.jpg
スーチカ。
tosh115.jpg
シリシリ。
tosh116.jpg
マンゴタンゴ。
tosh119.jpg


Akkyちゃん以外は初対面なのに、なんだかすごーくリラックスー。
みなさんのお人柄でしょうね。
げらげら笑って、食べて、泡盛飲んで、楽し過ぎた!

みなさん結構遠方からいらしてました。
コモハナモナママは2時間かかるって言ってた。
22時、1次会散会。
残った6人で、ジローパパがセッティングしてくれたお店で2次会。
実はけっこう酔っていましたよ(笑
12時頃、みんなで駅までそぞろ歩く。

Akkyちゃんとジローパパが、ホームまで見送ってくださいました。
なんと優しい心遣いでしょう☆
Akkyちゃん、北海道のおじさんおばさんのために、一日割いてくれてどうもありがとう。
とっても楽しかったし、素敵な出会いをプレゼントしてくれたこと嬉しかったです。

パグ飼いという共通項だけで、ご一緒してくださり、屈託なく酒席を囲んでくださったみなさま、ありがとうございました。



深夜12時半くらいに、ホテル手前のコンビニでカップヌードルを買ったグリッパ。
お部屋でお湯を沸かして食べてましたよ・・・まじかっ。

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント