2017/04/19

Post

        

ぬいぐるみで遊ぶかい?

category - 日常生活
2017/ 04/ 19
                 
雨の札幌・・・
今日も、お昼前に降り出した弱い雨は、夕方になっても止まず。

9時過ぎお散歩へ行ったりっくん。
一方、グリママがさて行こうか?と思った11時過ぎには降り出しちゃってお散歩できなかった、カイくん。
ごめんーカイくん。
グリママがのろまだったよ…

そんなカイくん。
日曜日に遊びに来たティコリンからプレゼントをもらいました。
青いイルカのぬいぐるみ。

実はこれ、ティコリンがめかぶちゃんにあげるため持ってきたものでした。
なぜか、カイくんが気に入ってしまい、奪ってしまいました。
快くカイくんにくださったティコリン、そして譲ってくれためかぶ&めかママ、どうもありがとう。

激しく遊んでくれるめかママに、大興奮のカイくんでした。

kokusi8.jpg

イルカちゃんと、ねんね。

kokusi26.jpg

床に座った私のところへ、イルカちゃんを連れてきてあむあむしてます。

iruka5.jpg

ロープの歯磨きおもちゃを出してあげたけど、余り乗り気じゃなかったカイくん。
こういうぬいぐるみが良かったんだね。
自分で持ってきて遊んでたりするのです。

iruka2.jpg


パグ友さんが遊びに来てくれたからこそ気付けた、カイくんのおもちゃ遊び。
つくづく、周囲の方の助けが必要なんだと実感しました。
みんな、これからもよろしくねー(笑
いろいろ教えてねー!


午後、雨の中を買い物へ。
東京行きのお土産やら、食材やら。
目当てのお店が臨時休業だったりして、予定が狂い道順が前後。
それでも、つつがなく準備は進んでいます。
明日も、まだまだやることいーっぱい。


本日のお昼寝メンズ。

iruka7.jpg


iruka13.jpg


先週の土曜日のお客さまが持ってこられたリンゴジュース。
余市の山本果樹園のものでした。
これには思い出があって・・・
2011年8月に、ネロだけ連れてニセコ方面へ遊びに出かけ
観光果樹園で、さくらんぼやブルーベリー狩りをしました。
そのときのことを思い出したのです。

ネロは連れて歩くにも、優等生でイイコだったなぁ。
多頭飼いしてると、個々に向き合うことが少なくなってしまいがち。
ネロだけ連れてのお出かけができていたこと、今更ながら良かったな、と思うのです。

リンゴジュースもさっぱりしてて美味しかった。

ネロへの感傷が、甘酸っぱいジュースと重なるのでした。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント