2017/04/18

Post

        

お留守番のこと。

category - 日常生活
2017/ 04/ 18
                 
雨ですなー。
昨日の西日本から、雨雲がどんどん北上。
今日は朝から相当な量が降りました。
風も強く、台風並み?

お天気回復しますように。

りっくん、可愛い顔で寝てた朝。
gank21.jpg



気になっていた、カイくんのお留守番のこと。
お留守番こなしてもらわないと、困るよね。
かなり落ち着いているカイくんなので、恐らく大丈夫だとは思っていたけど
先週末から、15分とか30分とか、ちょこっとずつさせてみました。
昨日は、母との外出もあり午後3時間ほど。
結果、カイくん、問題なくお留守番できました!

ドアチャイムにも吠えないし、本当に助かります。

昨日の今日で心配でしたが、少し大人しめではあるものの、元気です。
悪天候でお散歩も今日は無し。
ゆっくり休もうね。

gank18.jpg


コバ家から、道南で採ってきたギョウジャニンニクを頂きました。
新鮮なものは、癖が無くて美味しいな☆
ごちそうさまでした!

gyjn2.jpg

もやしと豚ロースの炒め物にして。
あと半分は、どうやって頂こうかな~

gyjn1.jpg

先週入手した、ファットリア・ビオさんのカチョガバロ。
本当は、発酵バターが中に入ったものが欲しかったのだけど、それは既に前日に売り切れたそうで。
すごい人気ですなぁ。

gank4.jpg

フライパンで焼いたチーズを、やはり焼いた薄揚げに乗せて、オイル漬けのバジルを乗せてみた。
めっちゃ、美味しかったです。
花畑や牧家のカチョガバロよりも、塩気がなくてしっかりとしたテクスチャー。
焼いても溶けない!

うみゃ~い♪

gank3.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント