2017/04/16

Post

        

89麻雀大会

category - 日常生活
2017/ 04/ 16
                 
めっちゃくちゃお天気の良い日曜日☆
パグオーナーによる麻雀大会を開催いたしました。
おんもにパグ連れて遊びに行きたいような日なのに、なんと室内で卓を囲むという・・・笑

kokusi7.jpg


面子はかっしーと、PMG家けーごくんとさきちゃんに我が家。
応援部隊は、めかママとティコリンと、めかぶとポコリン。

カメラ向けると逃げちゃうめかぶ、撮れず。
ポコリンは、ティコリンに甘えていたので、シャッターチャンス!

kokusi35.jpg

めかポコ、お昼のお散歩で。

kokusi24.jpg

りっくんとカイくん。

kokusi18.jpg

カイくんは今回初めての麻雀体験でしたが、大丈夫でした!
面子の横に座って、状況を見守ってたりする(笑

kokusi34.jpg

さきちゃん、役満ロン上がりしましたよ!
振り込んだグリッパはドボンしました。

kokusi1.jpg

国士無双です。
初めて見た!
さきちゃんの男気麻雀に感服です。
良いもの見せて頂いましたっ☆

kokusi3.jpg


10時スタートで、17時くらいまで。
①かっしー ②さきちゃん ③けーごくん ④グリママ ⑤グリッパ でした。
麻雀楽しい。
またやりましょう!

みんなが、美味しいものいろいろ持ってきてくれて、テーブルも華やかでした。

モッツァレラとプチトマトのバジル漬け。
kokusi30.jpg

コーヒーゼリー。
kokusi27.jpg

ミニサイズのお饅頭、うまー。いくつでもパクっとね♪
kokusi32.jpg

富良野の「木の輪」最中生地とクッキーの融合。サクモチ。
kokusi39.jpg

苺「もういっこ」
ティコリンが、気を利かせて選んでくれた。ありがとー。
kokusi31.jpg

サンドリアのサンドイッチ各種。
kokusi37.jpg

終了後は、みんなでカレー食べて散会。
若いっていいな!
カレーおかわりしてくれて、ごはんも残らず食べてくれて、嬉しかった!

kokusi28.jpg


お留守番してくれたPMG、ありがとね。
今度は、カイくんも一緒にランで一緒に遊んでね。

来てくださったみなさま、おつかれさまでした☆
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント