2017/04/15

Post

        

懐かしいお客さま。

category - 日常生活
2017/ 04/ 15
                 
お客さまのハナシの前に。

きゃらめるママが、来月のフリマ(石狩市役所前5/21日曜開催)のために、パグのイラストが入ったソルト&ペッパーを作ってくださいました。

ジャーン!
可愛いっしょ?
ぜひ、フリマに遊びにいらしてくださいね。

ndkt13.jpg

我が家の新加入カイくんにもプレゼントを頂きました。
おちょこ、そばちょく、小皿のセット。
ありがとうございます!
これで、お酒を飲みますよ~♪

ndkt11.jpg

きゃらめるちゃん、二度目の肥満細胞腫の手術をしたんだそうです。
今回は脇腹。
早く元気になってね。
きゃらめるお嬢さま、なでなでしたいよ☆
きゃらママも、そのような切ないときにいろいろ作ってくださって、本当にありがとうございます。
季節の変わり目ですから、きゃらママもご自愛くださいね。





今日は、1982年から23年間勤務していた前職の後輩たちが遊びに来てくれました。
私より一世代下の彼女たち。
むしろ年齢が離れていたからなのか、20年近く前には良く我が家に呑みに来てくれていました。

小樽出身の”なべちゃん”に、なぜか懐いていたカイくん。

ndkt2.jpg

最初にカイくんが、テーブル上を狙うので気を付けてねって言ったけど
まんまと、取り分けたおからサラダをバックリやられました・・・

鶏ももの甘酢炒め
ndkt10.jpg

エスニックサラダ(柿安)
ndkt6.jpg

くるみパンとフルーツパン
ndkt7.jpg

きのとやのケーキ!
じゃんけんでどれを食べるか決めました(笑
ndkt4.jpg

件のおからサラダ。
グリママは、ビーフシチューでおもてなし。(写真撮り忘れ)

ndkt8.jpg

りっくんは、ご挨拶済んだらテーブル下ですやすや。
上でみんながわいわいやってるのが、安心するみたい。

ndkt5.jpg

昔話から今の話まで、グリッパも交えて楽しいおしゃべりが続きました。
みんな元気でしっかり生きてる。
賢く素敵な女性との時間は、充実してる。
あっという間に、日が暮れてしまいました。

ndkt1.jpg


グリママは決して立派な先輩ではなかったけど、こうして時が流れても会いに来てくれたことに感謝です。
また集まれたらいいですね☆

みんな、どうもありがとう!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます