2017/04/14

Post

        

カイくん、初マッサ。

category - 日常生活
2017/ 04/ 14
                 
毎月一度お願いしている、スウェーデン式ドッグマッサージ。
今日も午後から、こるぼちゃんが来てくれました。

まずは、パイセンりっくん。

ankid13.jpg

りっくんが、じーっくりもまれる間、ちょびっとフライングしたり。
グリッパに保定されてたり。
さぁさ、カイくんの番だよ~。

り「こるぼセンセ、カイくんもよろしく頼むね!」
こ「もちろんだよ~」

ankid6.jpg


り「どうだい、気分は?」

ankid5.jpg

か「気持ちいいっす~」

ankid9.jpg

か「たまんないっすー」

ankid11.jpg

これからは、毎月マッサージしてもらおうね。


人間は、お仕事終了後のカフェタイム。
こるぼちゃんが、カイくんが来たお祝いに、おだんごを持ってきてくれました。
穂の国のあんき堂。
ごまみそ、くるみみそなどのたれが美味しい☆
ごちそうさまでした!

ankid2.jpg

我が家は、ボンビバンのケーキ。
やっぱり美味しい。
むふ~。

ankid1.jpg

脇に座って、もらえるのをひたすら待つ黒いヤツ。

ankid15.jpg

こるぼちゃん、今月もありがとうございました!
また来月よろしくっす!




午前中、グリママは循内受診。
2か月分の血圧のお薬を出してもらいます。
血圧は、落ち着いてはいるので、少し止めてみて様子を見てくださいとのことでした。
上がったらまたのめばいいからね、って。
東京行きから戻って、少し余裕ができたら試してみるつもりです。

もうひとつは、コレステロールのこと。
我が家は遺伝的にものすごく高い。
けれど、家族の中で動脈硬化になっている人は、いまのところいないのだ。
コレステロールを下げる薬を飲むかどうか、昨年から模索しているのだが・・・
先生と相談の結果、8月に頸動脈エコーをして、それから決めようということになりました。
昨年の数値に比べると、善玉が上がって悪玉が下がっているので、傾向としては良いそうです。

2か月に一度の通院の帰りは、デパ地下で買い物するのがストレス解消(笑
三越のイタリア展で、ファットリア・ビオのカチョガバロ。
いつもの和幸のロースかつ弁当をお昼用に買って、市電で帰宅。

18℃近くまで上がって暖かく、なにをやっても気持ちの良い日でした。
カイくんのお散歩も、ショートコースを、30分弱匂い嗅ぎつつのんびりと。


来週の東京滞在中の10日間予報が雨がちで、ちょっぴり残念気分のグリママでした。
天気予報、変わるといいな~。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント