2017/04/10

Post

        

縮まる距離感。

category - 日常生活
2017/ 04/ 10
                 
グリママ、本日は朝から外出。
お昼過ぎまでメンズだけでした☆
で、グリッパがデジカメで撮っててくれたのがコレ↓

くっついてるー!

rknk3.jpg

以前お預かりしていたTNチャーナが近寄ると、そそくさと逃げてたりっくんがっ。
許してる!

rknk2.jpg

バルちんのことも大好きなりっくん、ひょっとして男の子のほうが好き?

rknk1.jpg

帰宅して「写真撮ったよ~」って言われて、ディスプレイ見たらとても嬉しくなった。
ほんと良かった。
いろんな意味で。
まぁ、これからいろいろあるとは思うけど、ひとまず、良かったよ!


私が出かけるより先に、グリッパがカイくんを病院へ連れて行ってくれました。
お散歩がてら徒歩で出かけましたよ。
今日のミッションは、
①肛門腺絞りをしてもらう 
②外耳炎の再診  → 来週もう一度見せてくださいとのこと。
③お肌の状態とシャンプーについて報告 →とても良かったので、続けることに。
④体重測定 → 7.65で、微増。
⑤狂犬病の注射は、ワクチン接種から1か月空けたいとのことで、GW明けにする予定。
⑥体重1キロ増になったら去勢手術する予定だけど、ひと月で1キロ増やすのはグリママがプレッシャーなので、3か月後くらいまでゆっくり様子を見ることにしました。


昨日、一輪のガーベラが、我が家に。
お空に還ったあの子たちのためにね。

dmnk4.jpg


半ば休眠状態の北海道ふがれすですが、ご寄付を頂きました。
フレンチブルドッグを2匹立て続けに亡くされたご夫婦が、使わなくなってしまったお品を届けてくださいました。
奥様はとても憔悴されていて、一目見て切なくなってしまいました。
グリネロが相次いで亡くなったときのことや、じぃじの介護のことなど、思い出しました。
もっとゆっくり、亡きフレンチさんのことをお話したかったけれど、そうもいかず。
お二人のお気持ちの整理が、ゆっくりでもすすみますように。
お品は、5/21のフリマやヤフオクなどで出品して、大切に活用させていただきます。
ありがとうございました。

dmnk3.jpg



さて。
午前中メンズに留守番してもらって出かけたのは、
カラダファームイップクさんで開催された、クレイテラピーのワンデイレッスン。
昨年からクレイの歯磨きを使っていますが、一度基本的なことをお勉強したいと思い申し込みました。

dmnk6.jpg

2時間、じっくり情熱的に講義してくださった、前原ドミニック先生。
おおきな明るいパワーの持ち主でした。
お話も面白く興味深く、充実した講座でした。
最後に、エンベロップメントというクレイのペーストを使って両手をパックする実習があったのですが、これがまたものすご~く気持ちよかった。
歯磨きだけじゃなく、これからはフェイシャルとかハンドのクレイパックもやってみようかなと、野望がもくもく☆

dmnk7.jpg

素敵な機会を作ってくださった、tomoさん、ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント