2017/04/08

Post

        

寒かったわー。

category - 日常生活
2017/ 04/ 08
                 
あれれ、カイくん抱っこされてるー。

awaj3.jpg

出張土産を持ってきてくれた、ケロちんでした。
初めまして~のご挨拶。
ケロっちには、これからもお世話になるんだからね(あはっ

awaj1.jpg

ケロちんのお土産。
成城石井の納豆巻スナックと、淡路島の味海苔。
夕食時、ビールのあてにしたら、とても美味しかったです。
海苔が、厚い!

いつもどうもありがとー☆

awaj5.jpg


毎朝、5時半になるとカイくんに起こされます。
カイくんとは、二晩目から一緒に寝ています。
りっくんはグリッパと、カイくんは私とね。

なぜか5時半頃、起こしてくれる。
トイレさせて、二度寝します。カイくんもね。

今日は、カイくんをシャンプー。
病院で処方してもらったセボゾールシャンプーを使いました。
とっても甘い良い香り。
だけど、効果はてきめん。
べたついて赤くなっていたお腹や足、首元のお肌がスッキリサラリ。
かゆがり方も、少しだけ落ち着いた感じがします。
このシャンプーで、皮膚炎が沈下したらいいんだけどなぁ。

今日はもうひとつ、実験的にカイくんをフリーのまま、お留守番させてみました。
一度は、20分程度。近所のスーパーへグリッパと買い物へ出ました。
帰宅したら、ベンチ上の座布団で寝ていました。
二度目は、母宅への届け物で10分くらい。
このときは、出かけた時と同じリビングから玄関へ行く素通しのドアの前で立っていました。
(寝てればいいのにー)

どちらも短時間でしたが、いたずらや後追いは無く、お留守番できそうな感じかな。
テーブル上に食品はもちろん物を置かないこと、
いたずらしそうなものを床にも置かないこと。
なんせ、食べ物への執着がけっこうあるので、そこらへんは要注意ですね。
あとは、マーキング。
トイレシートでもできるくせに、マーキングしたがるので、マナーベルト必須。
留守番中のマーキングは、仕方ない現状。

サークルに入れて留守番させれば安全なのはわかったいます。
だけど私が目指すのは、フリーでのお留守番。
自分でお水を飲んだり、暖かい場所や涼しい場所に自分で移動できることが大事。


夕方母宅への届け物で外へ出たら、ものすごく寒かった!
冷凍庫に入ったみたい!
お散歩に行きたそうにしていたカイくんでしたが、午前中にシャンプーしたし、冷えるといけないのでお散歩は休み。
ちょっと不満そうでした。

だもんで、夕食前だったけど、ビルバックのベジタルチュウをかじってもらいました。
りっくんもねー。

awaj4.jpg



ギミック社の「北海道キャンピングガイド2017」予約購入しちゃいました☆
4/15(土)発売ですって。
買わなくてもいいかな~と思ってたけど、なんかやっぱり買っちゃったわ(笑
届くの、楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント