2017/04/05

Post

        

みんなリラックス。

category - 日常生活
2017/ 04/ 05
                 
カイくんを迎えて心配していたのは、りっくんのことでした。
概ねのわんことは仲良く(というか我関せず)できるりっくんです。
ものすごく若い子ではないけど、まだまだしっかりしているカイくん。
りっくんにとって負担にならないようにしようと思っていました。

意外と、優しく受容れてくれた、りっくん。
二日目くらいに、しつこくするカイくんを一喝してましたが
それ以降は、なかなかいい感じです。

inds3.jpg

そして、今日。
りっくんの尻尾が動きました!
めったに上がることもなく、振られることもなかった尻尾が、ぶんぶん振られていました。
怒っているわけじゃ無さそうなので、きっと嬉しいんだと思う!

カイくんの存在が、りっくんにも良い影響があるなら、グリママもとても嬉しいです。

inds4.jpg


朝ごはんのときの、カイくん。
昨日は食べ終わったヨーグルトの食器をペロっとされちゃった。
食卓へのチャージが激しいです。
くずかごからも、ゴミを引っぱり出したりするので、
我が家に置いてある二つのくずかごは、一つは台の上に、一つは処分しました。

黒パグさんは賢いから、カイくんは今いろーんなことを覚えて行ってます。
それは我が家に順応しているということ。
私にとっても、まだ6日目なのに、ほとんどストレスを感じていません。
もう、我が家にある黒パグの場所に、ちゃんと納まっているのです。

inds5.jpg

京都住みの友人からの沖縄土産。
シークヮーサージャムです。
ヨーグルトにかけて頂いてます。
酸味が少なく優しい味。

inds6.jpg


昨日の夜、急にかきむしったので、前足の内側がぼろぼろになってしまいました。
カイくんねぇ、アレルギーっぽいんです。
時々激しく搔いてます。掻けないところは、噛んでるよ。可哀想。
まずは、我が家の生活に慣れて免疫力アップして、栄養をきちんと摂って清潔に保つ。
それでどの程度まで改善するかですね。

きっと、長期間誰も拭いてくれなかったであろう、鼻のシワの中。
来てから毎日少しづつ拭いています。
昨夜かなり本格的に拭き取りしまして、かなーりキレイになったなぁと思ってたけど・・・
さっきまた拭いてみたら、ごっそり泥みたいな垢が取れました(涙
週末にはシャンプーの予定です。
キレイにしなくちゃね!

inds8.jpg


よしこさんのインド旅行土産。
インドっぽいハーブティー。
カルダモン、ジンジャー、バジル。
それからガラムマサラ。
なに作ろうかな? インド気分を味わいたいと思います。ありがとう~☆

inds1.jpg

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント