2017/04/04

Post

        

あったかよーび。

category - 日常生活
2017/ 04/ 04
                 
お天気よかったですねー。
リクカイは、今日もマイペースにお暮らしでございましたよ。

paws2.jpg


雪が消えて舗装路を歩くようになったら、さっそく後ろ足のつま先が擦れてしまった、りっくんです。
先週からPAWSを履かせています。

paws3.jpg

昨日動物病院で、PAWSのばら売りをしていることに気付いたグリママ。
今まで赤を履かせていたけど、少しがふがふだったの。
1サイズ小さなオレンジを試したかったけど、ネットでパッケージ入りを買って、もし小さすぎたら困るなぁと思ってずっと赤をがふがふさせていたんです。
でも、ばら売りなら!
というわけでオレンジを買ってみました。
ピッタリでした。

paws8.jpg


本日のカイくん。
マーキングは半端無いです。
今はマナーベルト巻いてるからいいんですけど
しつけが入って取れる日が来るんでしょうか(笑
地道に教えるしかないんですよね。
トイレスペースでしたら、すぐにおやつを口に入れてあげます。
他の場所で足を上げたら、容赦なく叱ります。
しかし、どーも、余り応えないタイプのようです・・・
大きい方の粗相はなく、完璧にシートでしてくれるので助かります。
が、一度ケリケリされて、大変なことになりました(涙

paws5.jpg


人間のお食事のとき、テーブル周りでおこぼれに与かろうと、大騒ぎします。
うるさいので、食事中はケージトレーニングも兼ねてサークルに入ってもらってます。
吠えたり泣いたりするけど、割とすぐに諦める。

我が家のペースに合わせてもらったり、こちらが合わせたり。
お互いにストレスなく、暮らしに馴染んでもらえたらと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

カイくん、まだ手のかかる子犬ちゃんみたいですね(笑)
一緒に過ごして行くうち、意思疎通できた瞬間があるとうれしいですよね。
私はようやく最近どんが見つめてるとき何を訴えてるかわかってきました(遅っ)
グリママさん頑張って〜〜!
Re: タイトルなし
>ボスどんさま
保護犬さんでも、新しい環境下では子犬のように地道に教えるしかないですね。
お互いの意思の疎通が形成されるまでは、少し時間がかかるかな。
それでも、カイくんは順応が早いです!
かなり賢いですよ~。

どんちゃんが見つめているとき、何を訴えているのかわかるなんて素晴らしいです。
ごはんかトイレか甘えさせれ、のどれかしか、私とりっくんには無いんですもの…
私も、頑張りまーす☆