2017/04/01

Post

        

うたまろ氏お見舞い。

category - おでかけ
2017/ 04/ 01
                 
どーもー、トランプさん、かなりコッタコタですね(笑

toran1.jpg

今日は、ぷっこちゃんのお宅へお邪魔しました。
めかママとティコリンも一緒です。
うたまろ君のお見舞いに伺いました。
うたは、2月に肥満細胞腫が発覚し3月に入ってすぐに手術して断尾しました。
手術は成功で、抜糸も順調に済んだようです。

うたは、とても落ち着いていて
剃毛した下半身も、ちょっと見にはわからないくらい毛が生えそろっていました。

うたのお見舞いメインで行ったのに、うたのアップ写真がない~っ。
ごめんよ。

toran2.jpg

テーブルの上で、いちごやらおやつやら美味しいものを食べてます。
下では、うたとらくがもらえるのを待ってる~。

toran7.jpg


ぷっこちゃんが、美味しい江別のノースライブコーヒーを淹れてくれました。
美味しかった~。
めかママが、いちごと枝豆を持ってきていて、テーブルには春が満開!

toran5.jpg

ぷっこちゃんが出してくれたノースファームストックのクラッカー。
ほろほろで優しい味わい。
どれもお酒が飲みたくなる。

toran10.jpg

ティコリン持参のヒルバレーのポップコーンもあって、完全にワインを持ってくればよかったと後悔したね(笑

toran11.jpg

我が家は、みんなに食べさせたいと常々思っていたボンビバンのケーキを差入れ。
久しぶりで買ったんだけど、スパイシーなケーキがあったりして面白かった。
相変わらずクリームが美味しいんだ、ここ。

toran8.jpg

ぷっこちゃんお手製の米粉入りブルーベリーマフィン(わんこ用)
ノースファームストックの生姜入りのジュレピクルス、どんな感じなんだろ?
頂くのが楽しみ~
と、恭しい熨斗付のめかママからのお土産。
振ると、細かい粒子がしゃかしゃか鳴る。
きっと、あれだ、そういうお菓子があったよね~

purn9.jpg

おうちに帰って開けてみたらば、やっぱり!
チョコベビーでした。
名前は忘れていたけど、このお菓子は子供時代によく食べました。
まだあるんですね。びっくりー。

purn7.jpg

5/21の石狩市役所前でのフリマの話題になって、
ぷっこちゃんが、まだ新しいお洋服を寄付してくれました。
うたらくには、首回りが細すぎて2匹とも着られなかったんですって。
「めかぶなら!」と試着するも、めーちゃん火星人になっちゃった・・・
その写真は、ぷっこちゃんとこのブログで見てくださいまし。
すんごく面白可愛いですよ。ププーッ!

というわけで、これはフリマで販売致します。
ぷっこちゃん、ありがとう。

purn8.jpg

めかぶとポコリンが時々おもちゃ箱の方に行ったりするけど
ほぼ全員がテーブル周辺に集っているという、素敵なひとときでした。

toran13m.jpg

りっくんも、テーブル下でまったり~♪
お友達パグちゃん達がわらわらしてるのを感じるのは、りっくんは好きなんですよ。

toran6.jpg

時同じくして、2月に肥満細胞腫の切除手術をした、ポコリーナ。
最近お友達が同じ病気で手術する子が多くて胸痛みます。
ふがれすメンバーのざくらさんの愛パグさくらちゃんも、近く手術を受ける予定だと連絡をもらいました。
パグだから麻酔のリスクが大きくて本当に心配になります。
グリも11才と11ヵ月のときに同じ病気で手術をしました。
無事に戻ってきてくれましたから、さくらちゃんにも無事に戻ってきてほしいと思います。
がんばれー。肥満細胞腫に負けるなー。

toran3.jpg

もっともっと、お茶会しながらおしゃべりを楽しみたかったけれど、おうちではカイ君がお留守番してくれてるから。
途中でお暇してきました。
ぷっこちゃん、いろいろありがとう。ご馳走様でした。


カイ君を連れてきた金曜の夜と、本日土曜には既に予定があったため、
骨折したものの予後の良い母に、留守番を頼みました。
まぁ、無人ではカイ君を置いておけないし
保健所から出したばかりで友人宅(それもわんこ集会)に連れていくわけにもいきません。
母には申し訳なかったですが、今後もいくつか野暮用があるので留守番してもらう予定です。



帰宅後、まったりしてたらカイ君もやってきたよ。
メンズで記念撮影。
カイ君大きいでしょ?
りっくんより一回り大きな体格です。
なのに、測ってみたら7.4キロしかありませんでした。
りっくんより1キロも少ないです。
胃腸に負担をかけない程度にたくさん食べて、健康な体重になろうね。

purn11.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント