2017/03/31

Post

        

家族が増えました☆

category - 日常生活
2017/ 03/ 31
                 
ご報告します。

我が家に家族が増えました。
小樽保健所に迷子収容されていた、黒パグの男の子です。
今日、お迎えに行って参りました。

ふがれすの保護犬として里親募集するのではなく
りっくんの兄弟分として、お迎えいたしました。

りっくんともども、どうぞよろしくお願い致します!


今日は、気持ちの良い朝でした。
昨日の雪で一面真っ白。
なかなかスッキリ春にならないなぁ。

kai1.jpg

りっくん~
もしかすると、もしかするかもよ?

kai2.jpg


先週から気になっていた小樽保健所の黒パグさん。
今週後半には、譲渡判定のうえで一般譲渡になるとのことでした。
他に希望の方がいなければ、我が家でお迎えしようと考えていました。

午後1時。
保健所の担当者さんから電話がありました。
他に問合せなどなかったそうで、どうぞ面会にいらしてくださいとのこと。
その気で準備していたので、すぐさまグリッパと小樽へ向かいます。

晴れててよかった。
久しぶりの小樽だなぁ。

kai6.jpg


小樽長橋にある犬管理所は、現在ドッグエンジェルさんが委託管理されています。
もなかの譲渡以来、何年かぶりで代表のNさんにお目にかかることが出来ました。
黒パグさんが、先の連休中に天狗山スキー場で保護されてからずっと、管理所で黒パグさんのケアをしていてくださいました。
おかげで、黒パグさんは落ち着きを取り戻し
食欲もあり、トイレシートでおしっこもできます。
健康な状態で引き出すことができました。
ありがとうございました。

我が家での名前を、kai カイと決めました。
りっくんは、「りく」という名前でした。
りく陸だから、海か空にしようと思いました。
うみくんもそらさんも、お知り合いにいらっしゃいます。
同じ名前なのもねぇ・・・

いろいろ調べていたら
海は、ハワイ語で「kai カイ」なんです。
いいね、カイにしよう!

大きな海原に揺蕩うような幸せをつかもうね。

kai4.jpg

なかなか大柄なパグさんです。
が、ドッグエンジェルさんのお話では、保護当初はガリガリで爪も丸まるほど伸び放題だったそうです。
有難いことに、爪切りもしてくださっています。

帰宅後、すぐに軽くシャンプーしました。
乾かしてみると、あばらは浮いていますね。
ずいぶん痩せています。

まぁ、詳しいことはこれからおいおい様子を見て対処していきたいと思います。



今日は金曜で、生活クラブの配達の日でした。
しかも、夜にはふがれすミーティング関連で会食の予定がありました。
急きょ、カイ君をお迎えに行くことになりましたが、犬だけで留守番させるわけにもいかず・・・
杖が必要な母ですが、留守番を頼みました。
母は、保護犬が来るたびとても可愛がってくれます。
今日も、カイ君に優しく接してくれました。

母に留守番を頼んででかけたのは
「なるとキッチン」
(やけに、小樽に縁があるよね/笑)

ドッグアロマ講座のtomoさんとご主人、
マッサージやトリミングでふがミに出店を検討してくださっている「Kusutto」のコバさんとご一緒しました。
さすがに二次会は断念しましたが、グリッパも私もたくさん飲んで楽しく過ごさせてもらいました。
みなさま、ありがとねー。

kai7.jpg

プレミアムフライデーの企画フライフライデーとのことで、揚げ物が食べ放題+飲み放題付のお得なプランでした。
お腹いっぱい、なるとキッチンのチキンを堪能~

揚げ卵も美味しかった☆
kai9.jpg


明日もおでかけ予定があり、ブログのアップなど遅れます。
日曜日には通常営業の予定です(笑



おやすみ、kaiくん。

kai10.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

わ〜〜!やった〜〜!幸せになった子〜〜!
若いんですかね?お顔あんまり白くないような。
これからみんなでキャンプもいけるしいろいろお出かけしてもらえるし、おいちいおやちゅももらえるし、カイくんは幸運ですね。

りっくん、俺の場所アピールしてるかな??
No title
 カイ君!なんと可愛いお顔。
 グリッパさんが嬉しそうです(#^.^#)。
 
 そしてカイ君は、大きめ君なんですね。
 体調が整ったら、何kgくらいになるかな?
 最近あまり見かけないけれど、10kg級の大柄な男の子になるのかな~♪
 楽しいおうちの子になれて、兄ちゃんも出来て、良かったね!
No title
おめでとうございます!
こうなったらもう一匹クウちゃんをお迎えしようと考えておられることでしょう。
統合幕僚監部みたいでかっこいいですね。
お~お~!!
名札作らなきゃ!ねっ?
No title
なんと!!
『そっか小樽で…。』と読んではいたものの
まさか家族に迎えてしまうとは!!
突然の家族増員宣言に驚きです♪
カイ君♪良かったね♪幸せゲットだぜい。

グリママさんちは、男の子2頭飼いに
なるんですね。まぁ珍しい(^▽^)
”ご縁”のパワーってスゴイと思います。
いつか晩と一緒に遊んで下さいましね。

↓先日の室蘭のうずらの味付け卵ー。
我が家も好きで、室蘭まで探して行ったのに
三井にあって愕然とした記憶があります。
美味しいですよね~~~~♪
Re: タイトルなし
>ボスどんさま
おかげさまで、我が家にご縁がつながってくれました。
うーん、尻尾や足先などにはけっこう白髪が多いです。
今はまだ興奮状態なのか、大騒ぎしているので老齢には見えません。
8~10ってとこなのかなぁ。

りっくん、基本的にはわんこのお友達を受容れる子なので、今のところ特に問題なく過ごしていますよ。
もっとアピールするのかと思ったけど、そうでもなかったです。
Re: No title
>コロ助さん
可愛いでしょ?可愛いよね~
頭もものすごく良いです。
既にユーティリティのゴミ箱の開け方をマスターしました!

大柄ですが、とても痩せているのです。
あばらも浮いてますし、ウエストが細いです。
これから9キロ位までは増やせるような気がします。
Re: No title
>BARONDEBOP さま
ありがとうございます!
いやー3匹目は無いですけど、殿方には同じことを言われます。
陸海空ね(笑
統合幕僚監部ってのは良いですね。役に立たなそうなパグばっかりですけどね!
Re: お~お~!!
>きゃらめるママさま
ははは~♪きちゃったよ☆
名札ね、10月のふがミに間に合うよう、よろしくお願いします!
Re: No title
>じんべさん
いろいろ考えた、というよりは直感的なものでした。
グリネロの女子2匹だったことを考えると、まさかの男子2匹ですもんね。
男の子パグは、甘えん坊で一途で可愛いですよね☆
落着いたら晩君とランランしたいです。
よろしくね。

うずらの醤油漬け、大好きです。
ハネ品ですが充分です。お得だし☆
No title
こんにちは。この子とても気になっていました。お迎えしてくれてすごく嬉しかったです。カイ君がこれからずっと幸せでいますように~。
Re: No title
>あんじゅさん
たくさんの方が心配してくださっていたのですね。
屈託のないパグボーイです。
これからの我が家での生活が彼にとって良いものであるよう、頑張りますね。