2017/03/29

Post

        

お買い物。

category - 日常生活
2017/ 03/ 29
                 
プラス気温の朝。
時折濡れ雪が舞っているけれど、寒くない。
ダウンはよして、ブロックテックのコートを羽織る。

りっくんは、今日も元気。
良く寝てます。

akmop5.jpg


午前中早い時間に、お買い物へ。
目的はジョイフルAK大曲店で、りっくん用の流せるティッシュ、オムツ、壁クロスの穴埋め材を買うこと。

akmop1.jpg

スムーズに買い物も済み
ふと「ここまで来たなら!」と思いつき。
MOPの北海道ロコへ寄りました。
そう!お気に入りの室蘭うずら園”味付けうずら卵”を入手するのだ。
キズのあるものをパック詰めしたアウトレット品がお安く販売されております。

akmop2.jpg

奥の鮮魚コーナーにある、銀カレイの味醂漬けの切り落とし。
行くと必ず買ってしまう。
焼くと縮むんですけどね(笑
今回も、グリッパが食べたいと言うのでお買い上げ。
今夜のおかずに致しました。
フライパンで焼いてみたら、ちょっと塩辛くなってしまった。

他にも、目についた新鮮野菜を。

akmop4.jpg

春休みだったせいか、10時の開店と同時にものすごーい数の人が、入口から吸い込まれて行ったよ。
しかし、北海道ロコには、まだ数人しかお客さんはいませんでした。

11時には帰宅。
りっくんは熟睡してて、私たちの帰宅に気付きもしません。
買物を片付けていたら、やっと目を覚ましました。


午後は、野菜の下ごしらえしたり
お掃除したりのんびり過ごす。

しかし、あっという間に今日も暮れてしまった。

明日またがんばろう(笑

そうだ、最近知った言葉。
「明日やろうは馬鹿野郎」
厳しい言葉ですが、なんとか自分を焚付けてます。

今日のうちに、できることはやりましょう、ってね。



関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント