2017/03/27

Post

        

3月最終週。

category - 日常生活
2017/ 03/ 27
                 
3月も、あと1週間ですよ~。

今朝は氷点下スタートだったけど、午後にはぐっと気温が上がりました。
車外計では11℃になっていました。
薄手のキルティングコートにマフラーしたら、むわっと暑かった。


おひさまの方を向いて寝ているパグ。

aah1.jpg


ここ数か月ちょーっと忙しかったため、りっくんが寂しがってグレました。
ので、りっくんといちゃいちゃ強化週間。
朝は早めに起きて、時間を作ります。
もう日の出も5時半より前で、これから夏至に向かってどんどん早まる。
朝活もできるね。
日が長いって、嬉しい。

aah8.jpg

りっくんりっくんりっくーん♪

aah6.jpg

最近、ミニミニ断捨離やってます。
引き出しの中とかね、ちょっと見直すと不用品がけっこうあります。
なんかね、捨てる気分になってます。
捨てられない気分のときもあるでしょう?
今は、モノに対する判断ができるときみたい。
グリママのコツは、スッキリするまではやらないことかな。
スッキリし過ぎると、また溜めようって思っちゃうから。
ちょこちょこっと、時間のあるときに、引き出し一個とか、キッチンの棚ひとつとか
ほんの少しづつやるんです。
すると、また別の場所をやりたくなるのよね。

今なら、グリネロじぃじのクローゼットも、片付けられるかもしれない!
想い出の品を捨てても、想い出まで処分する訳じゃないんだから。
ねー。



東京へ旅行するときに面倒なことと言ったら、電車の乗車料金をいちいち調べて切符を買うこと。
切符売り場でもさもさしちゃう(笑
久しぶりに来月東京へ行くので、札幌市内でも使える交通プリカを買おうと思い立った。
検討の結果、Suicaが良いだろうということになったのだけど、Suicaってみどりの窓口に行かないと買えないみたいで、めんどうだなぁと思っていたの。
その話を弟にしたら、
「使ってない無記名カードがちょうど2枚あるからあげるよ」と言ってくれて、今日郵送されてきました。
ありがとう、弟よ。
これでお上りさんグリママでも、電車にスムーズに乗ることが出来そうです。

aah2.jpg



午後、母の一か月ぶりの受診のため、グリッパが病院まで送迎してくれた。
おかげさまで、骨はくっつき始めているそうです!
主治医もほっとしていたそうですよ。
再手術の覚悟もしていた母ですが、うっきうきでした。
帰路、スーパーで2かごもお買い物していました。
よかったね。よかったよぅ~。
私も安心しました。

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
よかったです
Re: No title
>BARONDEBOPさま
ありがとうございます☆
さっそく気が大きくなった母、今日はバスに乗って内科まで行ったらしいです。
くれぐれも無理はしないで欲しいんですけどねぇ。