2017/03/24

Post

        

春の血液検査。

category - 健康
2017/ 03/ 24
                 
今朝も、カーテン開けてため息!
やだ~。まだ冬だ。
昨日からの積雪35㎝とかテレビで言ってました。
まぁ、午後にはかなり融けてるんですけどね。

今日は朝9時着で動物病院へ。
こんな雪の日に限って、早い時間のお出かけ予定だったりする。
果たして病院の駐車場もすごい雪で、先生達が除雪してました。
ご苦労様です。

blna2.jpg

りっくん、いつもはキャリーで病院に行くんだけど
最近足腰もへたってるし、なんか可哀想で今日は抱っこ。
おとなしく抱っこされて、すんすん匂いなんか嗅いでました。

blna1.jpg

本日は、4か月ぶりの血液検査です。
いつもの肝臓胆嚢関係のほかに、一般+フィラリアも。
春ですからね。そういう季節ですね。
フィラリアは-だったので、5月頃にお薬もらいます。
で、今回もアルカリフォスファターゼの数値のみ407と高値。
前回より少し上がっていました。
肝臓の調子がいまいち、といったところでしょうか。
ただ、嘔吐も下痢もしていませんし、他の値がすべて正常なので、大きな心配は要らなさそうです。

左後ろ足付け根に、円形の傷ができていたところも診てもらいましたが、こちらも治りかけで大丈夫でしょうとのこと。
塗り薬をつけてくださってました。

爪切り・肛門腺・耳掃除もしてもらって、りっくんお疲れ。
血液検査のため朝ごはん抜きだったのでね、おうちに帰ってすぐにね。
ペロっとたいらげて、ドッグベッドでくーくー寝てしまいましたよ。

このまま、悪くならずに落ち着いていてくれますように。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント