2017/03/23

Post

        

まさかの雪景色。

category - 日常生活
2017/ 03/ 23
                 
うん、確かに毎年1回くらいはある。
朝起きたら、一面真っ白ってことが。

sumime4.jpg

昨夜のお散歩では、カラリと乾いていたのに
10㎝の積雪でした。

写真は、昨日のお昼のもの。
りっくんも、冬の座布団コートからふわもこベストに着替えたのに!
今日はまた冬モードに逆戻りしました。

nisa21.jpg

まぁ、土曜日には春らしい気温になるらしいので、明日までの辛抱かな。
今夜も、寝る前のお散歩は足首までの雪をラッセルしたりっくんです。

グリッパが数日前に購入した炭。
昨年は30キロ余りを使いました。
今年の第一弾、炭名人15キロです。

午後、ツルハで買い物してたら黒いニャンコの配達のお兄さんとバッタリ。
「炭は、宅配ボックスに入れときました~」と挨拶された。
15キロを運ぶ羽目になったよ(笑

sumime1.jpg


本日の大事なお仕事は、父の病棟移動。
今まで介護病棟にいたのだけど、病院の制度が変わってこの春から医療病棟に移ることになりました。
父はウロバッグも着いてるし、褥瘡もなかなか完治しません。
新しい病棟は改装したばかりで、とてもキレイ。
しかも4人部屋だったところが3人部屋に変わり、お部屋の余裕もたっぷりある。
落ち着いて入院生活を送ってもらいたいと思います。

事務的な書類への捺印や、主治医との打合せなど済ませて、昼食へ。
お久しぶりで「喜心」のお蕎麦を頂きました。

牡蠣天そば。
大きな牡蠣の天ぷらがのっています。
おいちー。

sumime2.jpg

グリッパはもりそばにミニ天丼。
これ、喜心さんの鉄板。

sumime3.jpg



一度帰宅し、りっくんのお世話をしたあと、再度外出。
セカンドストリートに物資を持ち込み換金し、
母の買い物をしてお届け。

今日も、バッタバタな一日でした。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント