2017/03/21

Post

        

オムツ生活始まりました。

category - 日常生活
2017/ 03/ 21
                 
連休明けの火曜日。
午前中はテニスのレッスンへ行き、午後は雑用など。

気温上昇して、りっくんのお散歩コースの雪も、ぐんぐん減っております。

さて・・・
この冬の初めころから、りっくんのお粗相が増えました。
お客様(パグでも人間でも)が来るとわざとしてるみたいだったし
お留守番が続いたり、ゴハンの時間が待ち遠しすぎてしてみちゃったり?
アテションなのかなぁって思っていました。

ただ、最近では寝起きにジャーということも数回ありまして
もしや、かなりのトイレボケかも?!

じぃじも、晩年の1年半ほどはトイレシートの認識が無くなってしまっていました。
推定とはいえ15歳、りっくんもトイレの抑制が効かなくなってきているのかもしれません。
できればオムツなんか着けないであげたいけど、お掃除の手間もありますから、今日からオムツ犬になってもらうことにしました。

omu2.jpg

すっかり雪解けして、今よりも長くお散歩できるようになったら
もしかしてメリハリがつくかもしれない。
粗相もなくなるかもしれない。
ひとまず、様子見的な措置です。

omu4.jpg

冬のおわりの、りっくんでした。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント