2017/03/18

Post

        

秘密のコマイコちゃん。

category - 日常生活
2017/ 03/ 18
                 
今日も、気温は上昇。
お昼前、我が家のベランダはとうとう積雪ゼッロー。
昨年より三日遅いゼロでした。

午前中、外出。
お仕事してから、久しぶりにカングーちゃんの洗車のため、セルフ洗車場へ。
みんな考えることは同じみたい。
雪も消え、気温が上がって氷点下が無いとなれば、洗いたくなるよね。
なので、40分待ちの行列に並びました・・・
そのあと明日の宴会用にお酒を買って帰りました。

りっくーん!
お留守番ありがと。

seki5.jpg

窓からの日差しをいっぱいに浴びて、ぬくぬく寝てます。
幸せじゃのぅ。
こんな愛犬の姿を見ているこちらも癒されます。

seki8.jpg


昨日の夜は・・・
ジュンコさんの根室土産を受け取るため、一緒に晩ごはん。
台湾料理ごとうさんで待合せ。

goto10.jpg

乾杯は、もち、台湾ビールで。
薄いけどこれがまたいいんだよ(笑

goto12.jpg

ごとう風生春巻き。
goto9.jpg

水餃子。
ここでは、ショーロンポーは食べません。
どうしても鼎泰豊のものと比べてしまってがっかりするからです。
goto1.jpg

ドライしめじ。
台湾のお茶請け。
ドライきのこは、どれも美味しい。これはスナック菓子のような味付けでした。
goyo11.jpg

牡蠣オムレツ。鉄板。
goto5.jpg

エビの生湯葉揚げ。
goto2.jpg

イカ団子。
頼み過ぎてお腹はちきれそうになった。
goto6.jpg

食べたら運動、ってことで歩いて帰ってきました。
スマホの万歩計では5キロくらい8000歩ちょっと歩いた計算です。
しかし脂肪燃焼量は27.5gでございます・・・


お土産にお願いしてあった、氷下魚の子の醤油漬け。
これは、札幌の魚屋さんには置いてない根室の味。
秘密の品です(笑
最近は某回転寿司チェーンの軍艦ネタになっちゃったけどね。

goto7.jpg

こちら。ジュンコさんのチャレンジ。
氷下魚子(コマイコ)の明太子。
よーするに、唐辛子漬けってことね。
たらこのような生臭さがコマイコには無いので、明太子も美味しい!!!
次回からは、こちらもよろしくってすんぽうなのでした。

goto8.jpg

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
楽しかった。
あの時は大変お世話になりました。
Re: No title
>BARONDEBOPさま
こちらこそでございます!
我が家だけでは味わえないことを共有させてもらえて本当に楽しかったです。
またいずれ、どこかへご一緒してください。
よろしくです!
No title
はい、是非また行きませう
Re: No title
>BARONDEBOPさま
楽しみにしています~