2017/03/17

Post

        

積雪あと少し~

category - 日常生活
2017/ 03/ 17
                 
彼岸の入り、でございます。
今日も青空の広がる、良いお天気。

seki1.jpg


「暑さ寒さも彼岸まで」と言います。
札幌の気温も、もう氷点下の真冬日はさすがになさそう。
来週以降、プラス5℃を下る日は、予報にはありません。

ぐぐっと雪解けも進むでしょう。
わくわく。
我が家のベランダも、積雪ほぼゼロになりました。
うふふ。

seki2.jpg

午後、日向でお昼寝していたりっくん、目が覚めました。
くわ~っと大欠伸です。可愛いな。

seki3.jpg

そして、しばしきょとんとしていました。

ぽ~。
seki4.jpg


昨晩の肴は、チーズ。
喜茂別の”チーズ工房タカラ”さんの
その名も『春のおめざめタイム』というチーズです。

seki12.jpg

ロースマリー・タイム・コリアンダーがまぶされています。
早春のからだに、目覚めをくれそうな、美味しいチーズでした。

seki9.jpg


今朝早く、兄が母宅へやってきました。
昨日出張で札幌入りし、仕事の後は懇親会で時間がなく
今朝、飛行機に乗る前に母宅に寄ってくれました。
私より10歳上の兄は、ものすごーくパワフルな人。
話も面白くて、お酒を飲んでも楽しいのですが、いかんせんなかなか会えません。
朝の用事を終えて、私も母宅へ顔を出しました。
来月東京へ行くので、そのときは一緒に食事をする約束になっています。
またね~と、タクシーに乗り込む兄を見送りました。

そのあとは、グリッパとお仕事へ。
母の買い物をして届け、戻りました。

最近りっくんのトイレタイムが変更になったので、けっこうタイト。
7時・11時・17時・21時半、って感じです。
なんとなくですが、催して我慢の限界がきたあたりで、吠えて教えてくれてるみたいなんです。
吠える時間帯をチェックしてみたら、↑ こんな時間帯になりました。
わたしたちの用事は、この4回の間に済ませることにしています。
ま、最後の21時半については、もう少し我慢できる感じなので、飲み会もOKさ!



午後は、グリッパだけでセカンドストリートへ行きました。
我が家で使っていないフォールディングテーブルを捨てようというハナシになり、
他にも処分が必要なものを持って、出かけていきました。
引き取ってもらえなかったら駒岡(清掃工場)に行く予定でしたが、
なななんと、テーブル2個は有料で引き取ってもらえたそうです。
捨てるしかないものが一個あり、結局駒岡にも行って処分してきてくれました。

セカンドストリートアウトドアも見てきたグリッパ、とても楽しかったらしく「近いうちに一緒に行こう!」とのこと。
うんうん、私も行きた~い!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント