2017/03/15

Post

        

ダブルデート。

category - 日常生活
2017/ 03/ 15
                 
日差しは暖かいが、風は冷たい。
うっかり薄手のコートで外出したら、寒かったです。

午前中いろいろ用事足し。
母に頼まれた買い物も。
だんだん雪解けも進み、とうとう今日から自分でゴミ出しを再開した母です。


りっくん、昼散歩をフリース1枚で散歩に出して、ちょっと後悔。
夕方からは、座布団コートを着てもらいました。

でも、ぬくぬくのお部屋で、ぐっすり寝てます。

hgj14.jpg

かと思うと、午後から大変ご機嫌が悪く、ずいぶん吠えたあとで、怒りションされました。
どうしましたかー???
理由がよくわかりません。


昨晩、りっくんはまたお留守番だったのです。

こんな素敵時計のカップルとお食事に行きました。
ホワイトデーのダブルデートでございます。
(ま、狙ったわけではありません)

フランク三浦、万歳。

hgj13.jpg

もう、最近超お気に入りの「純や」さん。
ワインは、泡・白・赤赤(軽めと重め)

hgj3.jpg

お料理もたくさん頂きました。
なかでも
甲殻類アレルギーのシェフが、命がけで作ったアメリケーヌソース。

hgj1.jpg

濃厚でガツンとくる!

hgj15.jpg

それから、とても美味しかったのがコレ。
牡蠣のバーニャカウダ。
先日リトルさんが召し上がっていらっしゃるのを見て、食べたかったんです。
作り方聞いたら、ざっくりですが教えてくださいました。

hgj16.jpg

前回2月下旬に伺ったときに、お店の前に干してあった生ハムが、出来上がっていました!

hgj6.jpg

なんか、こういうのが嬉しい、純やさんです。

フランク三浦夫妻とは、リラックスしておしゃべりも弾みます。
純やさんを出た後、澄川駅前のピスタチオで2次会。
ジェラート食べちゃった~。

お別れした後、地下鉄に乗って、徒歩で帰ってきました。
またしても千鳥足で20分・・・途中のコンビニでお手洗いまで借りました。

不思議と二日酔いはなく、佳いお酒でした。
ご一緒してくださったフランク三浦ご夫妻、ありがとうございました。
楽しかったです☆
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント