2017/03/13

Post

        

思い馳せる日2017

category - 日常生活
2017/ 03/ 13
                 
今日は、3/13。
グリが長い長い散歩に出かけてから、もう5年が経ちました。

2017031321011763f.jpg

あっという間の5年でした。
もう5年も経ったんだなぁと感慨深いです。

母が、今年もお花を。(正しくはお花代を/笑)
グリらしい、イエローオレンジ系のブーケにしました。

2017031321005528f.jpg

先日、リトルさんが「グリちゃんに」と、くださったブーケも、黄色かった。
グリは太陽みたいな子だったからね。

2017031321013382c.jpg

ケロの膝でまったり、のグリ。(2007年8歳のとき)

2007_0420fri0008.jpg

なんか少しだけ、時間が流れた感じがします。

そんな今日、ベン母さんからプレゼントが届きました。
1月に亡くなったベン君から♪

お心遣いありがとうございます。

20170313205922b8f.jpg

ふがれすへの支援物資も。
古い未使用ハガキと、ベン君の、もう着ないお洋服。
活用させていただきます。
北海道には保護犬はいませんが、全国ではお世話が必要だったり
里親さんを待っているはなぺちゃさんが、たくさんいます。
いつも、気にかけてくださること、心から感謝しています。

20170313210146bf4.jpg


今夜の夕食は母宅で。
母の快気祝い&グリの法事(笑

夕方、大丸のほっぺタウンに買い物に行ったのですが
その混雑ぶりにびっくりしましたー。
以前から、サツエキエリアの大丸と、丸井・三越の大通りエリアの人出に格差があることは知っていましたが・・・
こりゃー、大丸の一人勝ちだねぇ。

母の希望で、揚げ物。
コロッケとカキフライとチキンカツ。
201703132100256c0.jpg

肉は大切!
ローストビーフとアボカドのサラダ。
20170313210013b30.jpg

お寿司もね~。
20170313205950b08.jpg

久しぶりで、母とゆっくりおしゃべりできてよかった。
今週後半~連休にかけて、東京住の兄と弟が相次いで帰省するので、その打合せもできました。

グリネロじぃじの思い出話もしましたよ。

早く歩いて外出したい母ですが、近隣の生活道路は凍りついたまま。
もう少し待つ必要がありそうです。
気温が上がって雪がすっかりとけるのを心待ちにしている母なのでした。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント