2017/03/12

Post

        

CAMPUG◆ひな祭り(ウマウマ編)

category - オフ会
2017/ 03/ 12
                 
お天気に恵まれた日曜日。
もちろん朝はそれなりに冷え込むけれど、日中は気温も上がって、日差しも一段と力強くなってきました。

西のベランダからは、手稲山もくっきりと見えています。

ohina41.jpg

南のベランダの積雪は、こんな感じ。
昨年は15日くらいにはゼロになってます。
今年雪が消えるのは、何日頃かしらん。

ohina43.jpg

りっくんも、足どろどろになりながら、お散歩行ってます。

1489060119080.jpg(こるぼちゃん撮)






さて、昨日のおひな祭り。
お食事の記録をば。

みんなの美味しいものが並んだテーブル。

ohina16.jpg

まずは、撮影するよね~(笑

ohina21.jpg

私が早々に「インチキメキシカンにします」と宣言したので
リトルさんは、メキシカンサラダを作ってきてくださいました。

チリソースチキンのと
ohina27.jpg

サルサミートのサラダ。
ohina28.jpg

まいたけとタコのメキシカンマリネ。
ohina25.jpg

ティコリンは、東京深川の厚焼き玉子!
ohina.jpg

サバのスモーク。
ohina20.jpg

お皿汚れているのは見ないでね~
いちごとマスカルポーネと生ハムの巻いたもの。
自分で作って食べるの。
これ、なんかすごく惜しかった。
美味しいと思うんだけどパンチがなくて。
何か変えたらものすごく美味しくなりそうなんだけど。

ohina13.jpg

チョコ苺。
アラザンふってあって、可愛くて美味しい♪女子力高いぞ!
ohina22.jpg

めかぶ家は、「食彩たまな」の鶏唐揚げ。
たまな醤油という特製のたれが美味しかったです。
ohina24.jpg

こちらはムネ肉。
モモもムネも柔らか~
ohina23.jpg

そんで、我が家はタコス。
写真撮れなかったけど、ホットプレートでトルティーヤとか具材のソーセージを焼きながら。
ワカモーレとサルサソースも作りました。
ohina8.jpg

トルティーヤを焼き過ぎて硬くなって、巻きにくかったのは失敗だったな。
リトルさんのナイスフォローのおかげで、メキシカン成立でしたよ。


お3時過ぎたら、デザートタイム。
プーアール茶を淹れて、脂肪を分解。

ohina54.jpg

佐藤洋菓子店の、ホワイトガトーショコラ!
ohina3.jpg

きのとやのスフレ♪
ohina2.jpg

「もういっこ」という仙台のいちご。
ohina19.jpg

グリママが食べようと思ったら「もういっこも無かった」という、オチでございます・・・
大人気苺ですな☆

美味しくごはんを頂けるのも、健康で心配事がないからとも言える。
ってか、心配事や悩みがあっても、みんなで美味しいもの食べて吹き飛ばそう!
ねっ。


今年も、みんなつつがなく、CAMPUGしましょうね!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント