2017/03/10

Post

        

いまできること。

category - 日常生活
2017/ 03/ 10
                 
お寝坊気味な朝・・・
りっくんも、今朝はねむねむ。

DSC_0774.jpg


あっと、そうだった、今日はゆっくりしてられないのだった~
今日は、チカホ(地下歩行空間という、大通りから札幌駅までの地下歩道ね)へ行くのだ。

3・11のチャリティイベントがあるの。
道内のチーズ工房が多数協賛して、チーズをチャリティ販売。
それがおめあて。

日ごろの運動不足解消のため、徒歩で向かいます。
グーグルさん的には、我が家から会場の赤れんがテラス付近まで約3.7キロ。
途中コンビニに寄ったりして45分で到着。

開始直後だけど、もうけっこうお客さんが来てる。

DSC_0790.jpg

管弦楽のトリオ演奏をやってたよ。

DSC_0792.jpg

いろんなものが販売・展示されていました。

DSC_0789.jpg

難しいことはわからないけど
美味しいチーズを買って役に立てるなら、いっぱい買うよ!
こんなことぐらいしか、今の私にできることはないから・・・

DSC_0791.jpg

チーズを買わせてもらって
先日オープンしたばかりの向かいの「シタッテ」でトイレを借り(笑
博多やまやプロデュースのお店のランチ、確か明太子食べ放題とかで、すごい行列でした。
びっくりー。

グリッパと相談して、狸小路のラーメン一徹さんで昼食にしました。
一徹のラーメンは、なんともノスタルジックな旨さ。
炒めた玉ねぎともやし、噛み応えあるもも肉チャーシュー、はじめ薄いくらいのスープ。
じゃっかん細めの縮れ麺、食べ終わったあとのスープがとても美味しかったな~
地味なラーメンなんですけどね。
満足しました。久しぶりの、ラーメンでしたっ。

DSC_0793.jpg

そのまままた徒歩で帰宅して、りっくんのお散歩済ませて
入浴。
ゆっくりお湯に浸かって、体を休めました。

さーて、今日は夜の部もあるのだわ~
楽しみっ。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント