2017/03/06

Post

        

王様気取り。

category - 日常生活
2017/ 03/ 06
                 
王様気取り、それはこちらのお方。
なんかー、大変にご満悦な表情で、ご座候う。

DSC_0754.jpg

昨日の夜の飲酒の影響で、じゃっかんだるだるなお目覚めの我が家。
なにをおいても、まずはりっくんのお世話のため、平常通りを心がけます。
9時頃、私だけ母宅へ。ゴミ出しと用事を言いつかる。

食欲がなく朝ごはんはちょっぴりだったため、お昼は早めにお豆腐のスープを作って食べました。



午後は、ふがミのアドッグアロマ講座でお馴染みのkaradafarm IPPUKU(カラダファームイップク)さんへ。
わん☆画太郎さんの黒パグキャラクターもお仕事中♪

DSC_0756.jpg

サロンでは、tomoさんが待っててくださいました。
昨年から、クレイで作る歯磨き粉にハマっているグリママ。
クレイとアロマウォーターがもうすぐ無くなりそうなので、新しいものを求めにきました。

ちゃんとお勉強したわけじゃないので詳しいことはまったくわかりませんが
クレイとアロマウォーターで作る歯磨き粉は、刺激がなく、磨いた後もとても気持ち良いのです。

tomoさんが、いろいろなクレイとアロマウォーターについて説明してくださいます。

DSC_0755.jpg

前回は、ホワイトクレイとペパーミントウォーターでしたが
モンモリオナイトとタイムウォーターにしてみました。
クレイによって、扱い方も異なるらしいので、次の歯磨き作成が楽しみです☆

DSC_0758.jpg

tomoさんから、おやつを頂きました。
かまだ製菓の、おせんべい。
グリッパの好物ココナッツせんべいと、かぼちゃ。
3時のおやつに美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!

DSC_0759.jpg




さて、覚書。
昨晩は、ジャズバードルフィーで。
店主”男爵”のあたたかいおもてなしに、屈託なく酔いつぶれる(笑

マダムGONの前菜。
いつも美しい。

DSC_0744.jpg

生春巻き。

DSC_0742.jpg

Hさん持参の、ちょっと古い「さくらチーズ」共働学舎。

DSC_0747.jpg

マダムGONが作った、びっくりドンキーのハンバーグ!
ネット上にレシピが出てるらしい。
まったく同じ味でびっくりした~。
ハンバーグソースも同じ味だったよん。

DSC_0745.jpg

今回は、前職の関係の懐かしい方がゲスト参加。
お話もはずみ非常に楽しかった。

デザートの、りんごのヨーグルトかけ。

DSC_0752.jpg


なんだかんだで。泡・赤・白合わせて8本くらい空けたと思う。
美味しいワインばかりでした。
みのちゃんは、自分の就職祝いワインを持参。
高価な記念日ワインをごちそうさまでした。

DSC_0749.jpg

DSC_0750.jpg


いつもより遅くまでお邪魔してしまいました。
りっくんのことが気になりながらも、楽しい時間に現を抜かす。
帰宅後、真夜中の住宅街を散歩する二人と一匹。
そして、気持ちよーく眠りについたのでした。


エビとアボカドのサラダ。
コストコで買ったアボカド、5個のうち二つがイカれてて使い物にならず。
今日返品してきました。
アボカドほど、中身がわからずリスクの大きい食材はないね。

DSC_0736.jpg

豚肉ときのこのトマト煮。
オリーブを入れて濃厚に。

DSC_0741.jpg

桜の塩漬けのおむすび。
酢飯にして、枝豆を入れました。

DSC_0734.jpg

おからのキッシュ(ケークサレと同じだけど、型を変えた)

DSC_0733.jpg

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント