2017/03/02

Post

        

春になぁれ~

category - 日常生活
2017/ 03/ 02
                 
訃報です。
大好きな『WANDER』のオジ君が、お空へ帰りました。

2015_0612szeh20015b_20170302212410ee2.jpg


WANDERでの滞在中、いつもこんなふうに傍に来てくれたね。
もう会えないなんて寂しいな。寂しいよ。
でもグリママの胸の中に、ずっといるからね。
想い出の箱を開けて、いつでも会いに行くよ!

2016_0731wanfree0052_20170302212411b3e.jpg

じゅんちゃんとカート君のお気持ちを思うと、とても切ないです。
オジ君、ずっとずっとお空からみんなを見守っていてね。
いつかまた、会いましょう☆





お散歩の時間・・・
怒ってるりっくんに、コートを着せてハーネスを付ける。
すたすた歩いてどこ行くかと思ったら!

ストーブ前のマットに・・・

DSC_0697.jpg

うんしょうんしょ

DSC_0698.jpg

ぶふ~。
「俺は、ここで寝てようっと」

DSC_0699.jpg

おいおい!
冗談じゃないぞー。
お昼のトイレ散歩に行くんだよ。
抱っこして、連れて出ました。

最近ずっとこんな感じです。
お散歩に行くのがいやなんでしょう。
でもね。
りっくんの場合、お散歩だけじゃない。外トイレの必要があるからねぇ。
もう少し暖かくなったら、積極的になってくれるかしら?
シャーベット雪が消えるのが待ち遠しいです。


今日は午後外出しました。
グリッパのお仕事関連で手稲区まで。
そのあと、北の沢を回ります。

途中にある福井の『和春縁茶荘』さんでイップク。
雲南プーアール茶の専門店です。

17076063_212280342581464_6008835164669476864_n.jpg

ここに移転して6年だとか。
ドアを開けると、ちょっとした異空間が広がります。

17076040_1659765970986151_7635499924326449152_n.jpg

あちこちにディスプレイされている、お茶道具やお茶の器。
ステキー。

17077042_1382621718476344_1337478985210134528_n.jpg

壁に飾られている円盤型のものが、餅茶と呼ばれるお茶でございます。

DSC_0703.jpg


一杯300円で、お店オリジナルブレンドの「熟茶」と「生茶」を試飲させて頂きました。
なんどもたっぷりとお変わりを注いでくださいます。
質問にも丁寧に親切に答えてくださいました。

17075849_1823482567900730_5021961845959819264_n.jpg

いわゆるプーアール茶と思っていた茶色いのが「熟茶」
お煎茶のような色のものが「生茶」です。
味も香りも全く違います。

200種類くらいの在庫があるらしい!
乾燥した形で、餅茶・レンガ茶・とう茶とあると教えてもらいました。
それらを崩したり、ばらばらのものが散茶です。

包装紙も感じよく素敵で見惚れます。

16908233_420921871587836_436729493181169664_n.jpg

飲ませてもらったお店ブレンドと似た感じのものを選んで購入しました。
プーアール茶は、3年前に台湾で購入して以来です。
お店のおじさまの話では、中国台湾などでお土産用のものは7割が偽物だと言ってました。
まじか?!

本物を飲むのが楽しみです~♪ニヒヒ。

16908383_1385242864884267_433675981887111168_n.jpg


先日開通した蟠渓北の沢トンネルを初通行。

DSC_0713.jpg

小さな峠でしたが、スムーズなトンネルになって良かったね。
蟠渓と北の沢が近く感じますね。

DSC_0714.jpg

このあと、ツルハで母の買い物をして届けて帰宅。
りっくんは、ぐっすり寝ていてくれました。
ほっ。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント