2017/02/27

Post

        

出たり入ったり。

category - 日常生活
2017/ 02/ 27
                 
7時のお散歩では歩行と排尿を拒んだりっくん。
グリッパが仕方なく抱っこで帰ってきました。
8時半に再度出直し、今度はなんとか済ませてくれました。

〈朝のお布団の中で。〉
DSC_0672.jpg

目覚めて見た窓は、スッキリ晴れ!
昨晩遅くには、雪も止んでいたけれど、そのぶんかなり冷え込んだ。
-8℃でした。
寒すぎたかな、りっくん?

DSC_0673.jpg

昨日の大雪の中、徒歩で我が家まで届け物に来てくださったきゃらママ。
秋のふがミに出そうかな?って、試作品をプレゼントしてくださいました。
コルクの鍋敷きとコースターです。
可愛いよね!!

きゃらママ、いつもありがとうございます。

IMG_20170227_145639.jpg


母からもらった、佐藤水産の「鮭と十勝マッシュのアヒージョ」
新製品だって。
どんなお味かしらん?

DSC_0675.jpg

ほぉ、なかなかしっかりした具材だね。

DSC_0677.jpg

パッケージの中に書かれていたアレンジメニューを参考に、パスタにしてみました。
ブロッコリーを足して。
オイルスパゲティ。
少し塩辛かったけれど、風味豊かで鮭も大きくて美味しかったです。
道外へのお土産にいいかも☆

DSC_0678.jpg



午後は、母の外出付添い。
まず銀行まで連れて行く。も、自分が預かっていた通帳などをまるっと忘れてしまい、グリッパに再度往復してもらいました。
すみませんでしたぁ!!!

銀行から、今度は入院していた病院へ。
退院後1回目の診察です。
1時間後、診察の終わった母を迎えに行きました。
結果は、「ピンが飛び出しているところがある。くれぐれも安静に。無理しないように。」とのこと。
「ショッピングはまだ無理です!」と言われたらしく、母は少ししょげていました。
まぁ、そうそう早くはくっつかないでしょうね。
退院後、すいぶん張り切っていた母が少し不安だったので、ある意味良いクスリかも。
無理せず大事にしてもらいたいです。

引き続き、ゴミ出しと買い物のお手伝いをがんばりまーす(笑
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント