2017/02/26

Post

        

大雪の日曜日

category - 日常生活
2017/ 02/ 26
                 
やんや~
大雪だよーん。
2月も最後の日曜だというのに、久しぶりのどか雪です。
雪かきの方、お疲れ様でございます。

朝のうちに撮ったベランダ。
夕方には、この3倍強積もってました。

DSC_0669.jpg


りくつんは、温活がんばってます☆
おかげで、調子はいいですよ。
しっかり立てております。

DSC_0644.jpg

ちょこちょこ用事を片付けたほかは、午後から冬季アジア大会のフィギュア男子のFSをテレビ観戦。
嬉しいことに、宇野昌磨選手が見事金メダルを取りました。
おめでとー!



昨晩は、テニスマダムの会で、パークホテルでお食事でした。
創作フレンチの数々、お腹がいっぱいになりました。
このほかにデザートもあったけど、撮影忘れ。
どれも美味しゅうございました。
わかさぎ・鴨肉・寒鰤・ホタテ・フォアグラ・カニ・真鯛・雉肉・牛ロースなどの豪華食材に加えて、白雪菜・グラパラ・プチヴェールなどの珍しいお野菜が添えられていました。

IMG_20170225_231147.jpg

冬季アジア大会の開閉会式のために、皇太子殿下が来札され、パークホテルに宿泊されていたそうです。
その関係で、恩賜の和三盆糖菓子をおすそ分けしてくださいました。

DSC_0663.jpg

菊のご紋のお菓子、初めて見ました。
そのうち味見したいと思います。

IMG_20170226_130138_401.jpg

ネットで調べたら、皇室がお世話をかけたとき、みなさんにお配りするもののようですね。
菊のご紋のお菓子の記事が、たくさんありました。

今日も閉会式のために再来札しているはずの皇太子殿下、こんな雪ではいろいろ大変だろうなぁ。
お元気でお仕事なさってくださいまし。



わたしたちがパークホテルでお食事してる間、グリッパはY先生と一緒に「かみや」さんへ。
Y先生夫人もテニスマダムなのでね。
一人ご飯になった夫2名でお食事に行ってくれました。

好きなクルマの話で盛り上がったらしい。
実は同じ3/1が誕生日の二人、かみやの大将から一杯ずつごちそうになったそうだ。
(グリッパは2/29生まれだけど、戸籍上3/1生まれになっている)
楽しく過ごして、私が帰る前に帰宅したらっしゃいました。

よかったよかった。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント