2017/02/24

Post

        

風強し。

category - 日常生活
2017/ 02/ 24
                 
朝のうち、強風で雪が舞い、真っ白。
9時過ぎには晴れたが、風は強く、冷たかった。
結局0℃を超えることなく真冬日に逆戻り。
それでも、日差しは力強く、雪はゆるんでいます。

りっくーん。
もうすぐ冬眠もおしまいだよ~

DSC_0636.jpg



昨晩は、オーストラリアから帰省しているMを囲んで。
帯広に住んでいるHも日帰りで駆けつけてくれて、7人集まりました。
当初、伊達在住のNも参加する予定だったのに
早朝のJR貨物の脱線事故で室蘭本線が運休になり、来られなくなってしまった。
よりによって・・・残念なことでした。

1次会は早めの17時半から6名参加。
『山猫バル』さんです。

仕事終わりに三々五々集まってもらいました。
ナッツやチーズなどの軽めフードで、食前酒を頂きながら、再会を喜び合います。

IMG_20170224_193314.jpg

2次会から参加のYを加え7人で、『まちの寿司屋花まる』に移動。
それぞれの近況報告をまじえながら、Mの希望の日本食を頂きましょう。

IMG_20170223_220429.jpg

『花まる』は回転寿司だけど、回らない寿司店もやっているのだ。
初めて伺いましたが、お刺身も新鮮だし一品料理もそつのない味で大満足。
お酒は・・・飲み助には物足りないが、まぁまぁ。

お鍋も付いて、コスパ高し。

DSC_0625.jpg

50代半ば。
みんな子供も独立し、そろそろ結婚する年齢。
孫育てに奔走している人もいる。

十勝ブランドのハーブティーや、メルボルンブランドの紅茶をプレゼントして頂きました。
どうもありがとう!
今の私は、お茶が一番嬉しいわ♪

DSC_0633.jpg

22時半、市電に乗って帰ってきました。
家路の最中は吹雪いていたのに、帰宅してりっくんの散歩に出るころには、雪は止んでいました。

次いつ会えるかわからないけど、元気でね~と思うのでありました。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント