2017/02/23

Post

        

りっくん、ぶーたれる。

category - 健康
2017/ 02/ 23
                 
DSC_0618.jpg

午前中、りっくんの病院でした。
いつもより少し遅め、待合室が空くころを見計らって家を出ました。
案の定、朝の混雑が終わった後で、一軒待ってりっくんの番です。

体調に変化がないことを伝え、胆嚢周辺の血液検査は来月することに。
気になっていた、りっくんの首周りの薄毛の件をドクターに訴えてみる。

普段は、皮の中に埋もれて見えないんだけどね。
少しめくると、擦れたような感じで毛が抜けてるの。
全然改善しないんだよね。

DSC_0646.jpg

グリママ的には「これは何かのホルモン異常だな」と思っていたのですが
まぁ、体調に心配な点もなくて、様子を見ていました。
下痢が続くとか、食事時でも寝ていて起きてこない、とか
そういうのがあれば対処が必要ですけれどね。

ドクターも「お尻のほうも薄くなってますね。
甲状腺機能低下症を疑ってしまいますね。」とのこと。

来月の血液検査で甲状腺も調べて、治療の対象になる程度かどうか見極めることになりました。

じぃじのときもそうだったけど、高齢になったら、必要以上の投薬はしたくないと思っています。
治療しなくちゃいけないときは、もちろんしますが
特別りっくんに辛い症状が無ければ、お薬のませたくはないのです。
既に利胆剤飲んでるしね。

ゆるーくゆるーく、いこうね、りっくん。


病院から戻って、ご褒美を兼ねて歯磨きガムをかじかじさせていたんだけど。
噛み終わった後、そのままリビングのど真ん中でシャーっと相当な量のオチッコをなさいました。

どうしたんだよー。
なんか気に入らなかったのね(苦笑

困った爺さんですね!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント