2017/02/20

Post

        

ミスメロン。

category - 日常生活
2017/ 02/ 20
                 
今日は珍しく一人で外出。
おそらく20年以上ぶりに、前職の後輩に会いました。

彼女は、5年務めた会社を辞め、ミスメロンに転身した経歴の持ち主。
ミスメロンとは、かの有名な夕張メロンの産地夕張市が行っていたミスコンです。
長身で愛嬌のある美貌と人懐っこい性格の彼女は、会社に内緒で応募したコンテストで、見事ミスメロンに選出されたのでした。

あれから25年!
ミスメロンになったあと、1回くらいは会ったような気もするけど
その後夕張で結婚し二人のお嬢さんを育てた彼女と、いったいどのくらいブランクがあったか記憶は定かではありません。
以降も年賀状のやり取りはしていたのですが、数年前にFBで連絡が付き、今回やっと会うことが出来ました。

アイドルで言うなら「国民の妹」的な存在感の彼女。
今年50歳になるというのに、若々しく変わらず人懐っこい。
一瞬で25年前にワープして、おしゃべりに花が咲きました。

「椿サロン/円山ぱんけーき」でランチです。
うわー、パンケーキなんてお店で頂くのは二度目だよ。
サラダ必須!

DSC_0597.jpg

彼女は、プリンセスのぱんけーき。
ナッツソースがかかってるの。

DSC_0599.jpg

お土産に、きのとやでケーキを買ってくれました。
私は何も手土産を用意していかなかったのに・・・
ありがとう。

DSC_0603.jpg
DSC_0601.jpg

帰宅後、グリッパと頂きました。
きのとやのケーキは甘さ控えめで美味しくて好き。
ごちそうさまでした!

今度は、前職でまだ働いているナベちゃんも誘って、我が家に遊びに来てね。
待ってるよ~☆


お留守番りっくん。
グリッパと二人で、寝ていたらしいです。

DSC_0588.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント