2017/02/17

Post

        

荒天。

category - 日常生活
2017/ 02/ 17
                 
昨日は暖かくて春の兆しを感じさせる天候でしたが
一転して、今日は雪の降る暗い一日。
午前中の雨が、夕方には雪に変わって、気温も降下中。

またしばらく、真冬日続きの予報です。


りくつん、朝のまったりタイム。
今週はずっと忙しくて幸せ抱っこできなかったので、ゆっくりとね。

IMG_20170217_082609.jpg

午前中、円山クラスのはらいそさんへ。
来週オーストラリアから帰省する短大時代の友人へのプレゼントです。
ちょーっと悩んで時間かかっちゃった。
日本古来の文様を使った木製のコースターと、風呂敷バッグと、ご主人の分の手ぬぐいなどをセットにしました。

お父さんの法事での帰省なんだけど、札幌に一泊してくれることになった。
部活友は10人いて、そのうち7人が集まれそう。
なかなか会えないので、みんなに会うのが楽しみです。



さて、昨夜のこと。
先日我が家に忘れ物をした飲兵衛の会のジュンコさん。
お渡しついでに軽く飲みましょうかと言ってお連れしたのが、澄川の純やさん。
軽くのつもりが、泡から始まり白・赤と3本開ける、マジ飲みモードに・・・
純やさんのお料理はどれも美味しくて満足した~。
大好きな鹿肉も2種類食べました☆

IMG_20170217_144018.jpg

地下鉄で往復しました。
帰りは、かなーり酔っぱらって・・・二人とも千鳥足でした。

店先に寒干し中の生ハム。
軽くスモークしてあって、美味しかったです。

IMG_20170217_144336.jpg

楽しいひとときでした♪
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント