2017/02/15

Post

        

温活・母活

category - 日常生活
2017/ 02/ 15
                 
りくは、今日も温活。
ぬくぬくお留守番しててね。

IMG_20170215_130647.jpg

りっくんに留守番頼んで出かけた先は、年に一度の健康診断でした。
我が家は2月にしています。
確定申告が済んだ後、割と余裕があるのでね。
予約時間に到着するも、少し待ち時間あり。
それでも小一時間で終了した。
朝抜きだったので、早めの昼食を帰路にある洋食屋さんでと決めていました。
美味しい”グリルラパン”
グリッパは、カニクリームコロッケ。
一口もらったら、濃厚なカニの風味!

IMG_20170215_112455.jpg

私は、ハンバーグ。
デミソースがこれまた美味しくて。
グリッパに私のごはんを食べてもらったんだけど、
スプーンをもらってデミソースをごはんにかけて食べていました。
何を食べても満足するのよ。ココ。

IMG_20170215_112552.jpg

帰宅後は、少し休憩してからりくつん散歩。
今日も気温が上がって、道路はザクザクのべちゃべちゃ。
でも、春の気配に嬉しくなるね。
週末はまた真冬日になっちゃうらしいけど。
季節は、行きつ戻りつ。

DSC_0089m.jpg


午後は、銀行と買い物へ。
明日退院する母の冷蔵庫を満たすべく、野菜や卵や牛乳などなど。
買い物の後で母宅へ行き、掃除機をかけ、洗濯物をたたみ、郵便物を整理。
グリッパが、落としてあった水道栓を開けてくれた。
ストーブも試運転。
充電式の掃除機もコンセントにさしておく。
あとは、明日母を迎えに行き、お部屋に連れ帰ってから指示のままに片付けよう。
以上、母関連の活動”母活”でした(笑
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント