2017/02/10

Post

        

チョコとワインと。

category - 日常生活
2017/ 02/ 10
                 
りっくんは、今日も元気ですー。
昨夜はぐっすり寝てくれたらしく、グリッパとりっくんが寝ているお布団の乱れがありませんでした。

DSC_0059.jpg

グリママは、午前中病院でした。
循内です。
血圧は落着いているので、お薬は半分になりました。
数か月様子を見て、春になった頃まで変わらなければ、お薬休止にしましょうとのこと。

自分的には、ウォーキングをしていると調子が良いので、できるだけ毎日続けていこうと思っています。


さ~て!
お薬も半量になったし、寄っていきましょう、サロンデュショコラ!
街中も地下街も、雪まつりの観光客さんで賑わってます☆

DSC_0062.jpg

丸井さん9階催事場。
お目当ては、ラ・メゾン・デュ・ショコラ。

特設会場のパーティーションには、ショコラティエのアレクシ・ダゲ氏のサインが♪

DSC_0060.jpg

気になっていたスイスのチョコNOXも購入。
今月の残り少ないお小遣いからは、
プラリネ4個入りを選択せざるを得ない・・・笑

IMG_20170210_142417_213.jpg

今日も送迎をグリッパがしてくれました。
お昼用にデパ地下でチキンカツなど買って。
作り置きのサラダと、茅乃舎のスープでお昼ご飯。
うーん。
やっぱり、和幸のロースカツ弁当にすればよかった。
鉄板過ぎて飽きてるかと思ったけど、和幸のはいつ食べても満足度が高いのね。
次回から、お昼を買って帰る必要性があるときは、もう浮気しないことに決めました。


3時のおやつは、ショコラ♪
甘~い!
最近のチョコは甘さ控えめのところが多いけど、このプラリネアソートに限っては甘い。
ナッツの風味よりも甘さが際立っていました。
チョコ好きのパグ友さんによれば、シャンパントリュフが美味しいらしい。
いつか機会があれば、頂いてみたいですね。

DSC_0063.jpg


チョコの流れで、夕食はワインを飲みたくなった。
有りもので、洋風に。
おからのケークサレ、ぶりのスモークカルパッチョ、グランモンテオと生ハムとオカラッカー。
二人で、TAKIZAWAの旅路2015をペロッと飲み干してしまった。
うー。酔っぱらった。

なんか楽しい金曜の夜なのでした。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント