2017/02/07

Post

        

ちょっと嬉しかったこと。

category - 日常生活
2017/ 02/ 07
                 
冬季アジア札幌大会が、2/19から開催される。
スキー・スノボ・スケート・カーリングなどが市内の競技場で行われる。
まぁ、競技場に足を運ぶことはないのだけど、それでも街中が活気づくのはありがたいものだ。

5日の日曜日、アジア大会の聖火が採火された。
その方法が、アイヌの人たちの伝統にのっとったものだったとニュースでやっていた。

うん、いい!
北海道には切り離せないのが、アイヌ文化だから。
これからも、アイヌ文化を護るためにも、どんどんこんなふうに取り入れてほしいと思う。


りっくん、今日も変わりありません。
しっかりしています。

DSC_0047.jpg


寒いので、鱈とほうれん草でシチューにした。
母宅の冷蔵庫にあった、賞味期限近い生クリームを贅沢に使用。
美味しゅうございました♪

DSC_0046.jpg

今夕、母からメール。
来週木曜の退院が決まったそうだ。
よかったよかった。
かなーりストレスも溜まっているみたいだから、早くおうちに帰るほうがいいね。
来週になったら、凍結状態の母宅の準備をしないとね。

ちょっとほっとした、嬉しい出来事でした。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント