2017/02/04

Post

        

土曜日のいろいろ。

category - 日常生活
2017/ 02/ 04
                 
りくつーん♪
ご機嫌なりくつん。
このあと、すやすやとおやすみになられました~

IMG_20170204_100025.jpg

金曜の夜、23時から放映されてた映画「天地明察」が面白くて、半ば寝落ちしながら遅くまで見てしまった。
岡田君も良かったし、脇を固める俳優陣の豪華なこと。
水戸光圀が中井貴一。
ついつい引き込まれてしまった。

んなわけで、エンジンがかからない土曜の朝でした。

午後イチで、母の病院まで。
カメリアズティーハウスの紅茶を持って行って面会室で一緒に飲みました。
持ち帰ってほしいものを預かり、いくつか用事を承り。
元気になってきているから、ストレスも増幅してる感じでした。
もうあとひと頑張り、と思います。

母宅で用事をしていたら、きゃらママから連絡があって
これから届け物に来てくれるという。
母宅と我が家は目と鼻の先。
玄関で待ち受けるべく自宅へ戻る道すがら私を追い越して停まった車から、きゃらママが降りてきました。

4月のぺちゃフェスで着ける名札の製作をお願いしたんですが
もう出来てきたの!
きゃらママ、ありがと!
一緒に行くお友達の分も作ってもらっちゃったのだ☆

IMG_20170204_161004_579.jpg

そして、パグ柄のアイマスクも頂いちゃいました。
本当にいつもどうもありがとうございます。
ふふふ。
旅行に持っていこうっと♪

DSC_0036.jpg



夜は
ささきさん、こてちゃたご夫妻、リトルさんと一緒に
新しくオープンした「なるとキッチン」へ行ってきました。
小樽の老舗なるとが、おしゃれになって出店したのですね。

素敵なカフェ風の佇まい。
DSC_0014.jpg

シンプルモダンな店内。
DSC_0032.jpg

先に到着していた3人が、オーダーしておいてくれました。
鶏部位別盛り合わせ&半身揚げカット
どどーん!
DSC_0027.jpg

野菜のフリット
DSC_0016.jpg

いろんな薬味、揚げ卵も付いてきます。
DSC_0017.jpg

ガリバタ枝豆
DSC_0022_20170205101812da2.jpg

出し巻卵
DSC_0029.jpg

ここは、なるとの半身揚げとクラフトビールが味わえるという趣向。
私のお気に入りノースアイランドビールもありました。
まずはIPAだっ。
DSC_0018.jpg

それから、ブリュードッグのIPAもっ。
お新香盛りと。
DSC_0020.jpg

最近の飲食店は、「お席は2時間まで」と厳しく言われるところが多い。
ここもそうだったら、二次会に行きたいなって考えていたんだけど
なんと、何も言われずゆっくり飲んで食べることが出来ました。
もちろん、鶏は再オーダーしましたし飲み物も始終お願いしてはいましたよ。
後半になって、サービスで試食用のピクルスを出してくださいました。
美味しかった☆
揚げ物に、酢の効いたピクルス、合いますね。

DSC_0030.jpg

このあと、デザートでクレームブリュレ。
DSC_0033.jpg

居心地よくって、結局4時間もいたのでした♪
みんなとおしゃべりもじっくりできたし、楽しかったよ。

いろいろ頂いてしまいました♪
可愛いおやつ、嬉しいですね。

DSC_0037.jpg

ご一緒してくださったみなさま、ありがとう。
また飲みに行きましょー♪
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント