2017/02/03

Post

        

SUNNY。

category - 日常生活
2017/ 02/ 03
                 
本日、節分。
これから、どんどん春に向かっていくんですね。
我が家の節分行事は、今回はナシ。


西の窓は、青空いっぱい。
昨日はずっと吹雪いていたので、朝から晴れていてほっとする。

DSC_0008.jpg

りっくんも、食事とトイレ散歩が済んだら、日向でとろり。

DSC_0007.jpg


昨晩は、まみちゃんをお誘いして、プチ宴会。

年末に、まみちゃんと一緒にお取り寄せした飯寿司の、おまけの品のハタハタの一夜干し。
ロースターで焼いたら、ちょっと焦げたっ。
これを頂くのが目的の会でございます。
子持ちのハタハタは、脂がのっていて、本当に美味しかった。
厚田燻製さん、ごちそうさまでした☆

IMG_20170202_185116.jpg

吹雪のなか、来てくれるまみちゃんのため、温まるお料理を考えました。
メインは、上州名物「おっきりこみ」にしました。
ケロこんちゃんからお土産にもらった、ひもかわうどんがあったから。

IMG_20170202_200057.jpg

醬油ベースのお出汁で、野菜と鶏肉などを煮込み、ひもかわうどんを入れていきます。
のびてとろとろになったくらいが、ものすごく美味しい。
味がしみしみでね。
ケロこんちゃん、ごちそうさまでした☆

IMG_20170202_183805.jpg

お酒は、この2本。
どちらも、少し甘めだったなー。
グリママは味見だけして、あとはスタイルフリーを飲んでました。

IMG_20170202_201932.jpg

3人で、のんびり食べて飲んでおしゃべり。
たまに3人もいいもんだね。
雪の中を帰るまみちゃんのお見送りがてら、りくの寝る前トイレ散歩に行きました。

おしゃべりの最中に、まみちゃんの足元でうんPしたりっくんなのでした。
まみちゃん、失礼いたしました~
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント