2017/01/31

Post

        

1月も今日で終わり。

category - 日常生活
2017/ 01/ 31
                 
りっくん。数日前から、右後ろ脚が調子悪い。
寝起きなどには、つけない。
しかし、しばらくすると問題なく歩いている。

人間でいうと、脊柱管狭窄症みたいなものだろうか?

DSCF8577.jpg

しかも
昨夜は、熟睡していなかった。
伏せて寝ていると思っても、頭をもたげて起きようとするのだけど
腰が立たずに、いざるだけ。
朝方までそれを繰り返し、3時過ぎには気管虚脱っぽい咳と、じゃっかん荒めな呼吸で、心配した。
室内の湿度を上げてみる。

我が家は加湿器が無いので、大きなお鍋にお湯を沸かして湯気を立ててみた。

しばらくしたら、すぅっと寝息を立ててくれてほっとする。
人間も、7時過ぎまで起きられなかった。
スマホの目覚ましアラームにも気が付かなかったよん。
ヤバイ!

DSCF8587.jpg

昼散歩も、後ろ足以外は特に問題なく、歩いて頑張ったりっくんです。

DSCF8586.jpg

午前中はけっこうな雪が降ったが、昼前には晴れて良いお天気になった。

午後、グリッパと二人で近所まで徒歩で買い物へ。
母宅→コンビニ→郵便局→やまもと、と順調に用事を足したのだが
帰り道の横断歩道で、つるっと転び、でーんと腰を打った。
首から肩にかけて、ぐきっとなった。
こりゃー明日、打ち身でがちがちになるなぁ。
今夜はシップを貼って寝ます・・・。

DSCF8589.jpg

『晴天を褒めるには日没を待て』
今晴れていても、最後の最後に雨が降るかもしれない。
ものごとは終わってみるまで分からないものだから、最後まで油断してはならない。

そんな言葉を、ふと思い出した夕暮れでした。



1/31は、ネロの誕生日だ。

ネロ。
どうしてるかな。
みんな、見て~。
うちのネロ、美人だったんだよ。
性格は悪魔だったけどね!

2004_0117hot0004.jpg
〈2004年1月 ホットケーキが美味しそう♪なネロっち。〉
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント