2017/01/30

Post

        

ねむねむシニア。

category - 日常生活
2017/ 01/ 30
                 
りっくんが我が家に来てから3年半になる。
だからりっくんの若いころを、私たちは知らない。
りっくんは、現在推定14~15歳だから、かなりのシニアということになります。

グリもネロもじぃじも、シニアになってからは、本当に良く寝ていました。
やんちゃで元気で興奮しぃのグリネロには、いったいいつになったら落ち着くんだろうと気をもみましたが、いつしか寝てばっかりになっていましたね。

りっくんも、お散歩での運動量はほとんどないですが、まぁよく寝ています。

DSCF8538.jpg


昨晩は、ラスト新年会。
リトルさん家とこるぼちゃん家と我が家のトリプルデート☆
札幌ビール園です。

DSCF8570.jpg

美しくイルミネーションが光る園内。
今年で開園50周年なんだそう。

DSCF8576.jpg

バル父のご厚意で送迎していただき、我が家からはアクセスのよくない場所ですが、楽をしました。
ありがとうございました!

おかげで待合せより早く着いたので、観光客気分でミュージアムショップを冷やかしたり
撮影スポットでこんなことしたり~
楽しく過ごしました。

DSCF8554m.jpg

やっぱりジンギスカンは、煙い昔ながらのケッセルホールじゃなくっちゃ!という強いこだわりの皆様に誘っていただき、堪能しました。
そうそう、ジンギスカン鍋は、北海道の形のこれこれ!

DSCF8559.jpg

つけだれの味も、遠い記憶から呼び戻される。
紙のエプロン、通常よりも長い割りばし。
鉄鍋をつついても熱くないように配慮されてる。

DSCF8560.jpg

飲み放題食べ放題のコースでした。
お肉は、生ラムと冷凍のロールラムの2種類。
どちらも美味しいのです。

鉄鍋を、脂身でこすったら、お肉を乗せて。
そのうえに野菜を乗せて、お肉を蒸します。
すると、あまり焦げ付かないのです。
とーさんの鍋奉行完璧です!

100分間、各自飲みたいだけ飲んで食べたいだけ食べました。
気心知れた面子なので、遠慮なく食べ始めはほぼ会話無し(笑

DSCF8563.jpg

大満足でジンギスカンはごちそうさま~!

アリオの中の31で、カップアイス食べてデザートタイム。
閉店15分前に飛び込んで、閉店と共に退出するという・・・

なんだかわからないけど、リラックスして楽しい新年会でした。

DSCF8565.jpg

送迎してくださったリトルさん&バル父、席予約してくださったこるぼちゃん&とーさん、ありがとうございました☆
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント