2017/01/23

Post

        

今月のマッサージと、とある新年会。

category - 日常生活
2017/ 01/ 23
                 
寒いですねー。
またカッキーンと冷え込んでおります。
雪もけっこう降りましたね。
全国的にも寒気厳しく、雪もたくさん降るみたいですね。
みなさま暖かくしてお過ごしくださいね。


本日、スウェーデン式ドッグマッサージの日でございます。
りくつん、とってもとっても気持ち良さそうにもまれていました。

DSCF8496.jpg

冬になってから、明らかにお散歩の距離は減っているりっくん。
秋までの距離の三分の一くらいかなぁ。
今日こるぼちゃんが、後ろ足の筋肉が落ちましたね、と指摘してくれました。
じぃじも、冬ごとに筋肉が落ちた記憶があります。
おうちの中でできる屈伸運動など、少しでも工夫が必要です。
頑張ります。

DSCF8495.jpg

マッサージ終了後は、おやつ食べながらのおしゃべりタイム。
飼い主も癒されております。
寒い中、来てくれてお疲れさまでした☆
また来月よろしくです。



先週の土曜日は、MSのペットサークルの新年会でした。
現在、ペットサークル加入住戸8軒のうち6件9名が参加しました。
会場は、MSから徒歩で行けるお蕎麦屋さん「喜心」です。
毎年、ここで宴会をお願いしています。
お料理がおいしくて最高~

前菜(牛蒡の酢漬けと、タコと貝の和え物)
DSCF8431.jpg

お刺身5種盛
DSCF8434.jpg

ハムサラダ
DSCF8435.jpg

海鮮鍋(牡蠣・たら・氷下魚)
DSCF8438.jpg

ニラのチヂミ(XO醤ソース)
DSCF8440.jpg

牡蠣フライ
DSCF8441.jpg

〆のお蕎麦
DSCF8443.jpg

飲み物は持ち込みもOKで、3時間飲み放題にしてもらいました。
焼酎派のTさんが「一刻者赤」、Hさんがスパークリングワイン、我が家は石垣島の「請福ゆず」を。
みんなで飲み比べして楽しかったです。

昨年は、ペット関連では特に問題なく過ごせたので、みなさんとてもリラックスしておしゃべりに興じることができました。
ついでに喋り足りず、2次会へ。
急な電話で無理言っていれてもらった「かみや」さん。

豪華なお通しと
DSCF8444.jpg

浜田の赤てんとお新香盛り合わせだけお願いして、飲みました。
DSCF8446.jpg

すんごく飲み過ぎてしまったぁ。
楽しすぎて。

みんなで歩いて帰ってきました。
エレベーターの中で、ハグ騒ぎ。
これからも仲良く、暮らしていけたらいいですね。


お部屋に戻って、酔っ払い2名でりくつんのお散歩に行き
ソッコーお布団敷いて寝たのでした。


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント