2017/01/20

Post

        

遠い春を夢見る。

category - 日常生活
2017/ 01/ 20
                 
訃報。

ベン君が、15歳と4か月で、天国へ召されました。
ベン君は北陸のパグさん。
知り合ったのは、2003年頃だったと思います。
しばらく掲示板やお互いのHPなどでのお付き合い、
2005年のGWに上越で開催されたパグミーティングにお邪魔したとき、
ベン君にも会うことができました。

2005_0502niigata0013.jpg

ベン母さんに抱っこされてる、ベン君。

2005_0502niigata0024m.jpg

とても偉い子で、車中はキャリーに入っていました。
このとき、まだ2歳くらいだったのかなぁ。
妹分のあんちゃんもまだいなかったね。

2005_0502niigata0042.jpg

ベン君画像を探して写真フォルダを見ていたら、想い出がいっぱい!
このとき、桐生の黒パグ姉妹純米ちゃんと吟醸ちゃんとも会えたんだ。

2005_0502niigata0037.jpg

そして、金沢のコロ助さんすみれちゃんご一家ともご一緒できていたのに
写真が見つからナーイ(汗 ごめんなさい。

あれから、もう12年が過ぎた。
ちーた君もぽぽちゃんも
吟醸ちゃんも
我が家のグリネロも、みんな天国へ引っ越してしまった。


伺ったところによると
ベン君は、前の晩までお孫さんと遊んで普通にしていたそうだ。
急にそわそわして呼吸が乱れたため、ベン母さんが一晩中抱っこしていたが
朝方、ベン母さんの腕の中で息を引き取ったのだそうです。
最期まで、偉かったね、ベン君。

16142998_1817831361767155_6104777101675022265_n.jpg(ベン母さんからお写真頂きました)

ベン君のご冥福をお祈りいたします。
そしてご家族の哀しみが少しでも癒える日がきますように。









我が家の西の窓から見える藻岩山。
太陽は、季節の移ろいと共に藻岩山の稜線を北へ移動していく。
12月に沈んでいた辺りから、ぐうっとずれて、山の陰に隠れる時間が伸びています。

毎日氷点下だし、札幌に春がくるまでは、まだ2か月以上あるね。
それでも、太陽の位置が少しづつ動いているのを実感するたび、春がいつかやってくると思える。

春が待ち遠しい!
もちろん、キャンプシーズンがやってくるのもそうだけど~

4/23に、東京サマーランドで開催される、はなペチャフェスティバルに参加します!
昨日、ぺちゃフェスの参加申し込みは定員に達して締め切ったそうです。
定員800人、わんこはどのくらいの数になるのかなぁ~
去年は600頭近いわんこが参加したらしいです。
北海道のふがミの8倍の規模ですよ。

ネット上やSNSで可愛いなーって思っていた子達に会えるかと思うと、今からとっても楽しみです☆



本日の空。
今日は、郵便を出すため、ポストのあるいつもと逆の方向へお散歩です。
東の空だけ晴れていました。

DSCF8422.jpg

午前中ベランダに青い鳥が来た☆
や、本当は青くないけどね(笑

DSCF8417.jpg

すーやすや、のりっくん。

DSCF8323.jpg

グリママのやせおか?!
作り置き。

おからバーグ、牛蒡とベーコンのコンソメ煮、ツナサラダ、茄子のオイルマリネ。
確かに、作り置きしておくと、食事の準備がらくちんだ。
1年で26キロ落とすってすごいなぁ。
最近は、お餅やお菓子を躊躇なく食べてるワタクシ。
東京行くときには、もう一皮むけたいものだ・・・

DSCF8421.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
犬飼い歴が長くなると、虹の橋へ見送る子も
ポツリポツリと出始めて、切ない気持ちに
なりますね(;;)
でも愛されて大事にされて育った時間。
みんな大切な思い出ですね♪

グリママさん1年で26kg減?!スゴーイ!!!
私は25kg落とすのに3年かかったよ!
イヤ本当に素晴らしいです。

東京のイベントまで行っちゃうんですね!
これもスゴイ~Σ(・ω・ノ)ノ!驚きました。
ぺちゃフェス…どんだけ鼻息よ…と
想像するだけで暑くなります(笑)
Re: No title
>じんべさん
本当に、限りある命とわかってはいても、やはり別れは切ないですね。
遠く離れてネット上でだけのお付き合いでも、やはり哀しいです。
想い出を大切にしていきたいなと思います。

いやいやいや、やせたのは「やせおか」やせるおかずシリーズの著者の方ですよ!
1年で26キロ、食事制限だけで瘦せたんだって。
すごくない?
3年間地道に努力したじんべさんの方が、もっとすごいかも☆
えらいなぁ!

グリママは、昨年痩せた分で小康状態です。
ここからが全然落ちない・・・早くデブを脱皮したいよ~
筋トレしなきゃならないのはわかってるんだけど、忙しさにかまけております。

そうなの。
東京行ってきまーす。
今からわくわくだよ♪
No title
ベン君 お空に還ってしまったのですね…
すみれちゃんのブログなどで元気な様子を見ていたので驚いてしまいました。
とっても悲しいけれど お空に還る直前まで普通に暮らせて ママさんの腕の中で安心して逝けた事は幸せでしたね…
ご冥福をお祈り申し上げます

ペチャフェス 参加されるのですね!
お会い出来たら嬉しいなぁ♡
お久しぶりです。まややです。
親しいお友達が天使になるのは本当つらいですよね。たまこちゃんが急に天使になってしまったときは本当に寂しかったです。

はなぺちゃフェスティバルに行かれるんですね。きなこが小さい時からお世話になってるアロハナさんが出店されるようです。もふもふが立派なジェロニモくんも行くと思いますよー。

Re: No title
>mikikoさん
ベン君、15歳4か月で大往生だったと思います。
だけどやっぱり寂しいし残念ですね。
ベン母さんの腕の中で息を引き取ったのは、本当に飼い主にとっても愛犬にとってもよかったと私も思います。
そんなふうに見送れたらいいなと思います。

mikikoさんも、ぺちゃフェスにいらっしゃいますか?
わーい☆
お目にかかれるのですね。
たぶん、ふがれすの啓蒙ブースに居ると思います。

Re: タイトルなし
>まややさん
ご無沙汰です~!
お変わりありませんか?

たまこちゃん…私が知ったのは秋になってからだったのですが本当にびっくりしました。
そして、ふがミで会えると思っていただけに、もう会えないと思ったらとても悲しかったです。
まややさんは、たまちゃんと親しかったから尚更だったことでしょう。

ほう!アロハナさんですね。
看板犬はジェロニモ君というのですね。
会場で探してみます☆
ナイスな情報ありがとうございます~