2017/01/19

Post

        

りくの、おNEW~

category - 日常生活
2017/ 01/ 19
                 
午前中は、1週間ぶりで母のところへ。
とはいえメールで事細かに連絡が来ていたので、安心はしてました。
4人部屋の居心地は、そうよくはないらしい。
また、リハビリも順調なのはいいのだが、そのぶん病棟では放っておかれるので、自分のことは自分でやっているようでした。

頼まれたものを渡したり、不用品を持ち帰ったり
あとは面会室で、「おいしいおまんじゅう」を食べながらお茶を飲んでおしゃべり。
と思ったら、携帯で電話中のオッサンに「電話の声が聞こえないからしゃべるな!」と怒鳴られた。
実は、私たちはひそひそ声で、大きな声で話しているのは別の女性だったんだけどね・・・
あんまり感じ悪いので病室に戻りました。

そんな様子で
母も、すっかり治るまで入院しているつもりだったのが、
ある程度のところで帰宅したい気持ちになったようです。


買い物して帰宅したらね。
お留守番中のりっくん、自分のベッドからグリッパが敷いていたクッションに移動していた~
2枚重ねで、じゃっかん安定が悪いのに(笑

DSCF8411.jpg

こっちの方が寝心地良かったのかなぁ。
なんかとっても可愛くて、写真撮っちゃった。

DSCF8410.jpg

さてさて
りっくんのおNEWね。

今年も、冬用のあったか服を「犬と生活」のセールで!
ボーダーのロングタートルは、じぃじの色違いです。
りっくんは体重8.5キロ前後ですが、以前は5号でしたが現在は5号だと大きい。
なので、4号を購入。
ジャストサイズ過ぎてビビったわ~

IMG_20170119_132533.jpg

さっそく着せたけど、すぐに寝ちゃった。
このあったか服で、厳寒期を乗り切ろうね。

DSCF8412.jpg



テニス仲間のMIKIちゃんから、虎杖浜のたらこを頂いた。
山わさびで漬けてるなんて珍しい!美味しそう~
ごちそうさまでした☆

DSCF8406.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
>電話の声が聞こえないからしゃべるな

なんと、ひどいヤツがいるものである。
よくガマンしたね。
Re: No title
>BARONDEBOPさま
そうなんですよ!ひどいでしょ?!
ひど過ぎて、唖然としました。
赤の他人に、よく言えたものです。
母の話だと「どこが悪くて入院してるんだろうって噂になってる」そうです。
家族の面会が羨ましかったのかもしれません。
なので、そういう爺はスルーです(笑