2017/01/16

Post

        

CAMPUG☆新年ランチ会

category - オフ会
2017/ 01/ 16
                 
本日、プラス気温!
久しぶりで、緩みましたね。

りっくんのお散歩も、ぼーっと暖かくてらくちんでした。




さて、昨日のこと。
夏の間、何度かキャンプでご一緒していたお友達と新年ランチ会でした。

黒パグのお客様用に、わんこバーグを焼いたよん☆
とはいえ、鹿肉ミンチにニンジン擦りおろしとおからを入れてまとめるだけ。
チョー簡単。
アクセントに、ブロッコリーの茎の部分で、わんこの型抜き。
どうも、スコティッシュテリア風のシルエットなのはご勘弁。
これしか抜型がなかった(汗

DSCF8330.jpg

ポコリーナさま、めかぶさま。

DSCF8340.jpg

バルさま、つんちゃーなさま。

DSCF8351.jpg

ホストは、りっくん(寝てばっかり)

DSCF8353.jpg

お昼過ぎにスタート。
何度もうがいを繰り返しまして。
ハンドルキーパー2名以外は、昼飲みです♪
CAVAで乾杯。
その後、リトルさんご持参の奥尻の赤を堪能。

DSCF8381.jpg

”なだ万”の黒毛和牛ローストビーフ@ティコリン
DSCF8333.jpg

”トリッパ”のモツ煮@めかママ
torimotu.jpg

リトルさんは、お手製ハワイアン!
久しぶりでリトルさんの手料理を頂きましたが、ほっとするお味。
美味しかったなぁ~

ガーリックシュリンプ。
DSCF8344.jpg

アヒポキ。
DSCF8346.jpg

チキンロール(長芋入り)
DSCF8345.jpg

キャンパグにちなんで、スパム入りホットサンド。
DSCF8342.jpg

我が家は~
サラダ。
DSCF8335.jpg

おからのケークサレ。
DSCF8336.jpg

たこと子持ちやりいかのアヒージョ。
DSCF8356.jpg


昨年の1月下旬に我が家からリトル家へ行ったつんちゃーな。
あれから、もう1年が経ったんだね。
1年ぶりで、我が家に入った彼女。
「ここのおうち、来たことあるぅ~♪」と駆け回っていました。
でも、もうちゃんと帰るおうちがわかっているから、落ち着いていましたよ。
あっ、おやつの時間には、びしっとお座りしてたよね♪

時々、グリッパやグリママの椅子に座ってくれてて、なんだか嬉しかったなぁー。
これからも、リトル家の王女様として、可愛がってもらうんですよ。

DSCF8347b.jpg


食べ続け、笑い続け、
そして、スイーツタイムに突入しましたっ。

文明堂のバウムクーヘン@めかママ
しっかりめの生地が、風味抜群。
DSCF8361.jpg

釧路福司日本酒ケーキ@ティコリン
DSCF8362.jpg

キッチンで、あるものを焼いているグリッパを監視する、めかぶ嬢。

DSCF8359.jpg

あるものとは、おもちでした。
お汁粉作ったの。井村屋のゆであずきで!
うまか~。

DSCF8360.jpg

キャンパグだから、紅はるかをダッチオーブンで焼きました。
焼きたてをどうぞ~。
めかママがゲットしてきた、文明堂のどらやきの皮(あんは入ってないの)とね。

DSCF8367.jpg

ピンとひらめいて、バターとさつまいもを一緒に挟んで食べました。
もう、ダイエットなんてどーでもイイ!
甘いって最高。糖質万歳!

DSCF8369.jpg

パグの皆様にも、さつまいもがもれなく。

グリッパの膝に手をかけるポコリーナと、座って待つめかぶ。
DSCF8370.jpg

ベンチ上でも、この攻防戦。
DSCF8375.jpg

みんな、美味しいさつまいも。
大好きだよね~
DSCF8377.jpg

指まで食べられちゃうのは、ご愛敬。
DSCF8380.jpg


わんこバーグふるまい。
つなぎがおからだけなので、食べさせにくい焼き上がりになっちゃった。
でもみんな、喜んでくれたのでよしとしよう。

wanv1.jpg


りっくん、お友達が遊びに来てもわれ関せずです。
このメンバーは、よく絡んでるからかな。
女子と爺さんだけだったしね。
心配していた「ここは俺んちだぞシッコ」はしませんでした。
マナーベルトで対策してたけど、よかった。

めかぽこつんは、洗面所に敷いたトイレシートでちゃんとトイレしてくれます。
バル爺さんは、疑惑のうんP。
あ、そうだ、りっくんはシッコはしなかったけど
めかぽこ来てすぐに、みんなのど真ん中でうんP大量にしたんだった(汗
失礼極まりないね。


めかポコバルつん、りくも、みんな健気で真剣で可愛い。
そんな小さな可愛いのを愛でながら、美味しいもの食べて笑えるおしゃべり。
今日も、お友達のありがたさを感じた一日でした。

またみんなで遊びに来てねー。
ごちそうさま&ありがとう☆
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント