2017/01/15

Post

        

新年会@パグつながり

category - オフ会
2017/ 01/ 15
                 
14日の土曜日、夜のこと。

ふがミのドッグアロマ講座でお世話になっている、カラダファームイップクのtomoさん&チャッキー(パックンのオーナー)と、
さぶあずはーの母オカンと、リトルさんに我が家の6人で新年会でした。

昨年10月にオープンした『ワイルドフィンガーズ』に行ってみました。
アメリカンな味付けのお肉と魚貝を手づかみで食べる、という趣向のお店です。

DSC_0536.jpg

お肉だけとかお魚だけとか、コースはいろいろあります。
わたしたちは、欲張って両方いただくコースにしました。

DSC_0535.jpg

店内はけっこう広く、はじめ数組しかいなかったけど
気付いたら満席になっていました。

席には、エプロンと片手だけグローブが用意されています。

DSC_0520.jpg

tomoさんの”鼻ぺちゃ展”土産、はなぺちゃマスクを装着して乾杯!
メンズ2名は、エプロンでマスキング!

received_953626021406140b.jpg


前菜4種、美味しいです☆
DSC_0521.jpg

サラダ。
これ大事ね♪

DSC_0523.jpg

動画の撮影に失敗し、画像も無いのですが。
店員さんが、バケツに入った大きなビニール袋を持ってきます。
あらかじめ選んだソースにまぶされたお肉を、紙を敷いたテーブルにひっくり返していきます。

DSC_0525.jpg

お肉は、鶏手羽元、豚スペアリブ、ソーセージ、ベーコン。
ケイジャンソースで。このソース、にんにくが効いてなかなか美味しかったです。
たまねぎ・ブロッコリー・ポテト・コーン、にんじん、マカロニも入ってます。

6人だったので、2か所に置かれます。

DSC_0530.jpg


お次は、シーフード。
イカ・エビ・タコ・ホタテ・ムール貝。お野菜はお肉と同じ。
今度は、レモンバターソースで。

DSC_0531.jpg

思ったよりも量があって、魚貝は少し残してしまいました。
食べれないもんだなぁ…。

デザートのミニケーキ。
これも、普通に美味しい。

DSC_0533.jpg

北海道初上陸ってことで行ってみましたが
何度もリピートできる感じじゃないかな~。
接客も親切で、飲み放題の飲み物もそんなに待たずに運ばれてきたような気がします。
お味は、特級じゃないけど普通に美味しい(笑

食べ物の山から、食べたいものをつまみ出す作業には、じゃっかん抵抗があるかな。


2次会は、ミライストカフェへ。
パフェとか、スコッチとかビールとかいただきつつ、おしゃべり。

IMG_20170114_212003_342.jpg

23時、散会しました。
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。

いつでもだれとでも、会話することで理解は深まる、と思う。
一番いけないのは、わかった気になってしまうこと。
自己完結ほど危険なものはないと、改めて感じました。
自戒ですよ。

tomoさんの、マスク。
さっそくりっくんの夜散歩で装着!
あったかくていいですね☆

DSCF8327.jpg


俺に留守番させて、旨いもん食ってきたんだなー。
DSCF8329.jpg
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント