2017/01/04

Post

        

89の会の新年会2017

category - 日常生活
2017/ 01/ 04
                 
りっくん、幸せ抱っこタイム。
昨夜はお留守番ありがとう、の気持ちを込めて。

IMG_20170104_092559.jpg

午前中、ちょこっと用事足しと、母の病院へ。
母は、今日からリハビリが始まり、張り切っていました。
午前と午後2回のリハビリがあり、午後には歩行器で歩く練習をしたそうです。
一か月をめどに、杖は使いますが自力で歩けるようになれば退院して自宅へ戻れるだろうとのこと。
リハビリ専門の病院への転院はしなくて良さそうです。
よかった~。
この1週間、いろいろ心配しましたし、ご心配おかけしましたが、めどがついて安心しました。


午後は、サッポロファクトリーへ。
ダウンコートが欲しくて、実店舗で試着など。
ついでにのぞいたA&Wで、ステンレスボトルを購入。
日本酒を入れてキャンプに行くんだ~♪
ステンレスボトルならお燗ができる。
今から楽しみ!


さて。
昨晩は、恒例89の会の新年会でした。
8人で、食べて飲んで騒いで。
楽しい夜でした。

ケロの希望で「SAPPORO BONE」へ。
肉ですよ~

ハムとかサラミのサラダ
DSCF8212.jpg

羊のチャーシュー
DSCF8215.jpg

炭焼き豚バラ
DSCF8217.jpg

ブラックアンガス がっつり塊ステーキ
DSCF8220.jpg

竹皮蒸しごはん(山椒たっぷりで美味しかった~)
DSCF8223.jpg

もなかアイス
DSCF8228.jpg


席の時間が厳しく決まっていたので、20時には次なるお店へ。
ミライストカフェに行ったら三日はまだお休みでした。
その向かいにあるお店にケロが聞いてくれて、みんなで入店。
すごく酔っぱらっていたので、店名も覚えてない。。。

でも、めちゃくちゃ、楽しかったことは覚えてる。

IMG_20170103_212521b.jpg

なんか、みんなも楽しそうでしょ?(笑
DSCF8231b.jpg

90分2000円の飲み放題で、一人一品のフードオーダーってことだったけど
なぜかお会計は一人3000円だったね。
3000円のパーティコースにしたんだったっけか。
もうどうでもいいんだけどね(笑

フードはどれも美味しかったよ。
DSC_0499.jpg

素揚げポテトチップス、GOO!
DSC_0501.jpg


お開きになり、まみちゃんと3人でタクシーで帰ってきました。
私はタクシーの中で気分が悪くなり、家の前で降りるときには保険でレジ袋を広げておりました。
家に戻ってからトイレへ行きましたが
そのころ、グリッパがタクシーの中に手袋を忘れてしまい
タクシー会社に電話したら、運転手さんがうちまで戻ってくれたようです。
グリッパが大事にしていた手袋だったので、戻ってよかったね。

そして私はリビング中央で気を失い
気付いたらグリッパがりっくんの寝る前散歩を済ませて、お布団を敷いてくれていました。
私は布団に倒れこみ、グリッパがお布団かけてくれたみたいです。


うー。
久しぶりで悪酔いしました。
今日もずっとだるくて辛かったわ。
もう、飲み過ぎないように気を付けよう、と思うんだけど
繰り返してしまうのですね。酔っ払いってダメですね。

お年玉交換会で頂いた、いろいろ。
みんなどうもありがとう。
こんなグリママですが、今年も、変わらずにお付き合いよろしくお願いいたします☆

DSCF8233.jpg

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント