2017/01/01

Post

        

今年もよろしくお願いします!

category - 日常生活
2017/ 01/ 01
                 
明けましておめでとうございます

 今年も、グリッパ・グリママ・りっくんを、どうぞよろしくお願いいたします
 みなさまにとって、心穏やかな一年になりますように☆


DSCF8188m.jpg

年末にN女史から頂いた『キンズ
ミカン科の金柑の仲間なんだって。
お正月の縁起物だそうです。

お正月用のお花を用意しようと思っていたんだけど
この可愛いキンズを飾ることにしました。
N女史、どうもありがとうございました♪

DSC_0488.jpg


元日のお食事。
朝はサラダとコーヒーとみかんで軽く。
午前中のうちに父の病院へ行ったため、新年の乾杯はお昼から~
お屠蘇代わりにCAVAで。
黒豆は、煮豆ではなく煎り豆で。
酢レンコントッピングのサラダ、自作の伊達巻。
母の冷蔵庫からもらった卵とはんぺんで、作ってみたよ、伊達巻。
意外と簡単で、しかもなかなか美味しかった。甘くないのがなにより嬉しい。
お雑煮とローストビーフもね。
お腹いっぱい。

DSCF8180.jpg

お腹いっぱい食べたら歩こう!ってことで
ウォーキングがてら、母の病院まで。
「来なくていいよ」って言うけど、行けばなんだかんだとおしゃべりして小一時間はベッドサイドにいる。
話すことがあるなら、行って聞いてあげようと思います。
今日は、血圧が上がり、炎症反応もあったとかで点滴していました。

午前中訪問した父のほうは、調子は良さそうでした。
弟の京都土産の干菓子を渡したら、自分でお懐紙に取って喜んでいました。
父のところに行くのは、大雪のせいもあって少し間が開いたので、一安心しました。


夕食は、お正月恒例のかに鍋。
ロシア産のずわいですけどね、これで充分かにを堪能できます。
〆は、雑炊でございますよ~♪

DSCF8189.jpg


りっくんは、日がなのんびり。
今年15歳カウントになります。
ますます、頑固な爺様でございます~

DSCF8184.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント