2016/12/31

Post

        

大晦日~今年もお世話になりました!

category - 日常生活
2016/ 12/ 31
                 
大晦日です。
雪は昨夜少し降っただけで、穏やかな天候でした。

〈水曜の朝撮った、朝日〉
IMG_20161228_070747.jpg
〈朝日に染まる藻岩山〉
IMG_20161228_071235.jpg

水曜の朝7時過ぎには、わざわざこんな写真撮ったりしてたのに
この2時間後にアドレナリンぶわーな母の救急車騒ぎがあって、ふっとんでた~


今日届いたWANDERのカレンダー!
表紙のごまちゃんと、裏表紙のじゅんちゃん夫妻、
なんともほのぼのさせてくれます。
春が待ち遠しいよ☆

DSCF8167.jpg


お昼前、近所のスーパーやまもとへお刺身を買いに行く。
ついでに、年越しそば用のかき揚げも♪
毎年母からのおすそ分け、信州そばをお昼に頂きます。
今年は、温かいお蕎麦にしました。
悪いものを断ち切り、疲労回復効果の高いお蕎麦を年末にいただく、ちゃーんと意味があるんですね。

DSCF8165.jpg

午後は、母の見舞い。
お粥用の梅干しを持っていくも、今夜から普通食になるもよう。
で、送られてきた写メ。
メニュー表には、年越し蕎麦・旨煮・いくら丼と書いてあり、いくら丼ってどんなのかしら?と楽しみにしていた母。
「思わず笑っちゃった」と書いてあった。

20161231175232.jpg

けっしてわがままを言うつもりはないが、確かに、いくら、ちょっぴりだね(笑
でも、お正月っぽいメニューにしてくれてて、ありがたいよね。


今年も、年末年始のお酒は福島県二本松の『大七』

DSCF8174.jpg

9種のお刺身。
お刺身と、手巻きで頂きました。

DSCF8172.jpg

番外:先日頂いた牡蠣!
ごちそうさまでした~

IMG_20161227_181408.jpg

りっくんは、いつもと変わらず。
服薬はあるものの、いつなんどき、という心配をしなくてよい年末年始、こんな助かることはありません。
これからも、できるだけ元気でいてね。

IMG_20161230_145629.jpg

今年も、グリッパ・グリママ・りっくん、大変お世話になりました。
そばにいて支えてくださるみなさまのおかげで、つつがなく1年を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

また来年も、我が家をどうぞよろしくお願いします☆
良いお年をお迎えくださいね。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント