2016/12/30

Post

        

年末恒例麻雀大会2016

category - 日常生活
2016/ 12/ 30
                 
本日、年末恒例の麻雀大会開催中。
5人で、しっぽり(笑

DSC_0482.jpg

りっくん、退屈して?
ってか、安心して寝ています。
大事なおじたん(グリッパのこと)が、卓に座って動かないので、見張らなくていいからね。

DSC_0483.jpg

今日からお正月のお飾り。
お供えは、ガラス製にしました。
毎年、食べないのにパック入りのお供えを買うのは本意じゃなかった。
考えを切り替えた。
年神様もご理解ください。

IMG_20161227_114542_367.jpg

昨日、Hさんがお歳暮のお餅を届けてくれました。
雷除志んこの、大福。
大きな福を、今年もありがとう。

IMG_20161229_122512_102.jpg


午後、母のところへ。
なんと、昼過ぎに立った母の画像が妹から送られてきてびっくりしたのだが
今日からウロバッグも外してもらって
昼食前にトイレへ行き、車いすのまま食事を済ませ
本来なら看護師さんの解除を待つところ、勝手にベッドに上がって寝たらしい。
後から来た看護師さんにしかられたそうだ。
無理しないでくれー。

妹に、ビーフカレーを差し入れて、20分くらい話をして帰ってきました。

さーて、次の回から卓に復帰するぞー!
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント