2016/12/27

Post

        

年賀状作成。

category - 日常生活
2016/ 12/ 27
                 
やっとこ年賀状の印刷が終わった。

午後イチで、おからのケークサレなんか作ってたから、取り掛かるのが遅くなっちゃった。
ケークサレ、実はなかなか美味しくできました。
おからに卵と牛乳とBPを混ぜて、マヨ少々粉チーズ少々クレイジーソルトで味付け。
具材のベーコン(小樽の桜燻しのやつ)とほうれん草を入れて焼きました。

IMG_20161227_170821_521.jpg

午後遅くから始めて、宛名印刷も終わったのは深夜。
テレビでは、「マツコの知らなすぎる世界」をやってました。
夜中の「マツコの知らなすぎる~」は、かなりマニアックですな!
作業を終えて、お布団にもぐりこんだあと、だいぶ見ちゃった~
エスカレーターや換気扇のマニアの方が出てらっしゃいました。

そういえば、先日再放送の「~知らない世界」でアイスマンが出てきて
井村屋のあずきバー2本をレンチンして温めるとぜんざいになるってやってた。
しかもそこに、雪見だいふくを入れると、ソフトクリームぜんざいに!
きっと美味しいと思う、試さないけどね!


我が家の今日のおやつ。
角丸餅店の黒豆だいふく。
繊細な大福でございます。

こるぼちゃん、ごちそうさまでした。

DSCF7984.jpg


気温はそれほど高くなかったですが、雨、湿雪が降っておりました。
りっくんは、時々お散歩を知らんぷりします。
「お散歩行くよ~」と声かけても寝たふりするの。
コートをかけても、動きません。

DSCF7979.jpg

このムサいお顔でございます。

DSCF7982_201612281938253e2.jpg

結局、強制的に立たされてハーネス着けて連れ出されるんですけどね。


火曜日のテニスは、今年最後。
わたしも打ち納めとなりました。
ケガもなく全員が顔をそろえて終了できたのは、よかったなぁと思います。
20年以上続けてきたチームなので、メンバーの入れ替わりはあっても、大切な場所。
50代後半の6人なので、みんなそれぞれいろいろある。
それでもテニスの時間だけはテニスに集中したいよね。
また来年も、みんなでレッスンできますように。

しかし
札幌の雪害のために、みんな大変。
恵庭から来ているメンバーは7時に出発して9時着。
コーチも北広に近いところから来るのでレッスンの一時間前には出たそうで、9時10分着。
南区から来るメンバー3人の乗った車は、渋滞に巻き込まれレッスン開始後15分以上遅刻しての到着となった。
こんなことは初めてですね。

札幌市内においでの方は、どうぞお気を付けくださいまし。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント