2016/12/26

Post

        

渋滞中。

category - 日常生活
2016/ 12/ 26
                 
午前中から、札幌は小雨→みぞれ→湿雪。
積もった雪は、ざくざく。
朝のローカルニュースでは、
「道路状況が悪く交通渋滞必至、不要不急の車での外出は控えてください」と言っていた。

まさかねぇ
幹線道路は混むでしょうけど、その辺までちょこっとなら大丈夫よね、
なーんて笑って、午後近所のスーパーを2軒回るのに1時間かかった。
いつもなら30分で済む内容だったよ。

電車通りは、ガタガタそろばん道路になってたし
どこもかしこも高く積まれた雪の壁で、出入りが不自由。
へたに中小路に入って埋まるのを恐れるから、大きな通りはどうしても車があふれます。
その大きな通りは、ほぼ一車線状態。
配送のトラックが駐車しようものなら、通るのに一苦労です。

明日からしばらくは、すべての用事を徒歩で行くことにします。


グリッパとりっくん。
お昼寝中。

DSCF8134mb_201612262032444d9.jpg


やーやー。
気付けば、今年も1週間を切っていました。
時の流れが速い。
あっという間に1日が終わる。

今日はクリスマスの飾りを取り外しました。
お正月の飾りは、28日にするつもり。

年賀状・・・がんばれ、自分(涙
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント