2016/12/25

Post

        

パグのおかげ。

category - 日常生活
2016/ 12/ 25
                 
晴れの日曜日。
クリスマスでございます。

金曜日のドカ雪から、まだ脱出できてない札幌の街。
りっくんのお散歩コースも、いまだ大型車両が埋まり、歩道は雪でざくざく凸凹、歩きにくいです。

DSCF8127.jpg

昨日の夜お留守番だったりっくん。
今日は少しゆっくり、幸せ抱っこタイムしようね。

DSCF8124.jpg

昨夜は、パグ友さんたちとクリスマス会でした。
幹事役のささきさんが選んでくれたのは、平岸の「北のさかな家 海さくら」さん。
居心地よく美味しく接遇バッチリの、良いお店でした♪

DSC_0478.jpg

我が家含めて全部で11人の大宴会。
とっても楽しくて美味しくて最高なひとときでした。

1482653138519m.jpg

お料理でーす。
鱈とじゃがいものお鍋
DSC_0455.jpg

揚げ牛蒡のサラダ
DSC_0458.jpg

お刺身たっぷり
DSC_0461.jpg

炙りダコ~
DSC_0462.jpg

ごま油でもんであって、美味しかったな~
DSC_0464.jpg

イカフライ
DSC_0465.jpg

豚バラ串
DSC_0472.jpg

巻き寿司
DSC_0474.jpg

おしゃべりして騒いでいたら、お店のスタッフさんが歌いながら登場。
DSC_0466.jpg

何かと思ったら、サプライズのバースデーでした!

DSC_0469.jpg

お店の誕生日のサービスをお願いしてくれていたんですね。
びっくりしました。
とっても嬉しかったです(涙

ケーキは、ローソクを吹き消した後で、さきちゃんが切り分けてくれてみんなで食べました。
美味しかった~♪

グリッパは申し訳ないなぁと思っていたところに、カツオのオークションが来たので、たたきを注文してくれました。
(カツオ一本持って席まで営業に来るの)
厚切りでなかなか美味しいカツオでした。

DSC_0471.jpg

ケーキを頂いたうえに、プレゼントももらってしまいました。
リトルさんからは、めかママのinubuブランドのパグブローチ。
うん、どことなくりっくんぽい~♪

DSCF8137.jpg

みなさんから、パグの手帳とカレンダー。
パグパグ本舗のカレンダーは、泣けるイラスト。
ぼすとんはうすの手帳のパグイラストも、どれも誰かに似てて可愛いんだ。

DSCF8141.jpg

ぱぴちく家からは、ぱぴママのお母さま(手織り作家さん)が織ったストール。
これまたグリママ好みの美しいお品で感激しました。

DSCF8144.jpg

ささきさん、こてちゃた家、PMG家、ナオさん、リトルさん、ぱぴちく家のみなさん、本当にありがとうございました。
なんかねー
グリママは、感じるものがありました。
いつもみんなに助けてもらってるのはグリママなのに
若いみんなからお祝いしてもらって、申し訳ない気持ちになりました。
もちろんとっても嬉しいんだけど
「あぁ、これからも、しっかり頑張っておかえししていかなくちゃいけないなぁ」と思いました。
どうすることがおかえしすることなのか、難しいけど身が引き締る思いでいます。

とりあえず55歳の1年間のスローガン【GOGO!グリママ】を掲げておこうと思います。

しかしっ
けーご君の一言に撃沈・・・
「うちの母親より一つ上ですね」
がーん(笑
そうだったか~

でもさ、子供ほどの年の若い子たちと酒席を囲めるのも、これみんなパグのおかげだもんね。
お互いにパグを飼っていなければ出会えなかったものね。
パグに感謝だね。

お若いみなさまをパチリ!
DSC_0477m.jpg

みんな車で来ていたので、1次会でお別れ。
ささきさんとリトルさんと我が家は、澄川に移動して「純や」さんへ。
カウンターでおしゃべりしながら、またまた美味しいものを頂きました。

お通し。
DSCF8112.jpg

キンキ。
DSCF8114.jpg

キッシュ。
DSCF8116.jpg

イベリコ豚。
DSCF8118.jpg

11時半、りっくんのトイレタイムが迫り、お開きにしました。
最後まで付き合ってくれたささきさん、ありがとう!


ご一緒してくださった皆様、楽しかったね。
幸せなクリスマスイブでした☆
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント